yopilog.

yopilog.

30代会社員よっぴーです。 おヒゲの夫と二人ぐらし。 オーガニック・コスメ・韓国が好き⸝⋆ 主にiHerbなどで購入したもののレビューブログ

yopilog.


\ PICK UP /

【iHerb(アイハーブ)】夏も快適に!さっぱり爽やかな使い心地のヘアケア・ボディケア・スキンケアアイテム

こんにちは!よっぴーです。


最高気温30度超えの毎日。。

本当に暑いですよね。

今日はそんな日々を支えてくれる、さっぱり爽やかな使い心地のヘアケア・ボディケアアイテムを紹介します。

iHerbで購入できるものはないかな?と探しているかた、ぜひご覧くださいね!


\ 初回注文25%OFF!【NEW25JP】/
NEW25JP
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【GOLD60】/
GOLD60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力

このブログでは、主にiHerbなどで購入したもののレビューを書いています。

インスタグラムでもレビューや、セール情報を投稿していますので、ぜひフォローして頂けるとうれしいです!

ヘアケアアイテム

Avalon Organics, スカルプノーマライジングシャンプー、ティーツリーミント



Avalon Organics(アバロンオーガニクス)は、オーガニック認証成分をたっぷり配合した、香り豊かなバスアイテムなどを取り扱うアメリカのブランド。

ティーツリーは、肌の状態を整えてくれる効果があり、ミントはさっぱり爽快感!
ということで本当に夏にぴったりな配合。

洗っている時は、若干きしむのですがコンディショナーを一緒に使うと軽減されます。

頭皮のべたつきに悩んでいる方や、さっぱり感が欲しい方におすすめです✨


Acure, キュリアスリー クラリファイング シャンプー、レモングラス&アルガン




Acure(アキュア)アメリカ発のスキンケアやシャンプーなどを取り扱うブランド。

Acureはいろんな種類のシャンプーを販売していますが、夏にぴったり!と思ったのは、こちらのレモングラス&アルガン。


レモングラスには抗菌・殺菌作用があり、香りもすっきりとしているので爽快感があります。

さっぱりしすぎなのが苦手な方にも、ちょうどいいさっぱり感です✨


Avalon Organicsと比べるときしまないので、きしむシャンプーが苦手な方におすすめ。



Derma E, スカルプリリーフトリートメント




DermaE(ダーマーイー)は、“ヘルシースキン” というシンプルなビジョンで、ナチュラルなスキンケアとヘアケアアイテムなどを販売しているアメリカのブランド。

スキンケアを超愛用しているのですが、Derma Eはヘアケアも素晴らしかった。

肌の汚れを落とすティーツリー油と爽やかなメントールを配合。

このパワフルな水性のスカルプリリーフセラムは、乾燥、かさつき、頭皮のかゆみを抑えます。

アロエベラ、昆布、アダプトゲンアムラエキスの保湿成分と独自のハーブブレンドニーム、ゴボウ、ベアベリー)が、肌のバランスを整えてうるおいを与え、健康的な頭皮へと導きます。

ーiHerb商品説明より


ということで、頭皮ケアのための美容液のようなものですね。

私の使い方は、タオルドライした後に頭皮に直接垂らして、ミーゼのスカルプリフトで電気マッサージをしています。

ハンドマッサージでも十分効果があると思いますし、シャンプー前に使ってもいいそうなので、自分が気持ちいいと思った方法で使うと良いですね!


使用感は、本当にさっぱり系!スースーします。
シーブリーズとちょっと似てるかもだけど、あんなに痛くはないかな?

また、さっぱりしながらも頭皮の血行もよくなっている気がします。


シャンプーはお気に入りのものを使って、頭皮ケアだけ別でしたい!という方にとってもおすすめです。



\ 初回注文25%OFF!【NEW25JP】/
NEW25JP
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【GOLD60】/
GOLD60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力

ボディケアアイテム

Neutrogena, ボディクリア、ボディウォッシュ、ピンクグレープフルーツ



Neutrogena(ニュートロジーナ)は、アメリカ発祥のスキンケアブランド。
低刺激処方のスキンケア商品で、世界70ヵ国以上から支持され続けています。


夏にニキビやあせもに悩まされちゃう方っていると思うんです、私もなんです。

このボディウォッシュは、有効成分としてサリチル酸2%が入っているため、そういうニキビ対策もできるというもの。

またピンク色のつぶつぶが入っていて刺激があるかな?と思いきや、刺激がなくとても使い心地がやさしいです。

これはスースーするという感じではないのですが、香りがさっぱり系なのでさわやかな感じ。


私は運動した後シャワーを浴びるときに使っているのですが、夫は帰宅直後に足を洗うときに使っているようです。

しっかり汚れも落としてくれて、香りも男性女性問わず好まれるかなと思います。


ニキビに悩んでいる方や、いい香りでさっぱりしたいという方、家族で使いたい!という方におすすめです✨


Herb Pharm, ティーツリーエッセンシャルオイル




ボディケアにいれるかどうか迷ったのですが、、こちらは浴槽に少し垂らしてさっぱりバスタイムを楽しむアロマオイル。

先ほどから何回かでてきているティーツリーは、肌の状態を整えてくれたり抗菌、抗炎症作用があるのです。

さっぱり系の香りなので、バスタイムにぴったりです🍃


夏はシャワーだけ!という方も多いとは思いますが、こういうアロマオイルを使ってみるとすっきりとしますよ✨


スキンケア

Some By Mi, AHABHAPHA 30日間ミラクルトナー、150 ml



SOME BY MI(サムバイミー)は化学添加物や着色剤などを使用せず、 天然成分を含むマイルドな使い心地の化粧品で悩みを解決してくれるアイテムを取り揃えている韓国のスキンケアブランド。


夏のスキンケアはやっぱりさっぱり系がいいですよね!

朝起きると、肌がべたついて不快感を感じるときも。
そういう時は、洗顔もいいですがふきとり化粧水でふきとると、さらに爽快感を感じれます。


AHA、BHA、PHAという角質ケア成分に、ティーツリーで鎮静をしてくれるというアイテム。

角質ケアは刺激強めのものが多いのですが、こちらは毎日使えるという処方になっているので比較的低刺激。

やっぱりこちらでもティーツリー登場してますね!笑


朝の洗顔をパパっと終わらせたい!朝起きると顔がベタつく!という方におすすめです。



Andalou Naturals, イルミネイティング・トナー, クレメンタイン + C, ブライトニング




夏は紫外線がすごいじゃない!!ということで、紫外線対策にビタミンCを。

肌に優しい栄養素であるフルーツ幹細胞複合体、ビタミンC、アロエベラ多糖類が、即時に水分を補給、肌のバランスを整えます。

ビタミンC、リン酸アスコルビンマグネシウムは太陽によって傷つき、くすみ、乾燥し、露出過剰となった表面細胞に集中する形で皮膚の活力をサポートし、より淡く、引き締まり、明るい外見を取り戻します。

ーiHerb商品説明より


ってことで、太陽によって壊れた肌を支えてくれます。


ミストタイプなので、全身にシュシュっとできるのがおすすめポイント。

夏は露出も多くなるので、顔だけでなく腕や足にもビタミンCを取り入れたいんですよね。

また、さっぱり系の香りがするのでリフレッシュにも最適。


手軽にパパっと紫外線対策をしたい方にや、さっぱり系の香りで気分を切り替えたいという方にぴったりです。



\ 初回注文25%OFF!【NEW25JP】/
NEW25JP
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【GOLD60】/
GOLD60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力

まとめ

いかがでしたでしょうか?

爽やかな使い心地のものを使って、少しでも気分を紛らわせたいですよね!笑

また、記事内で紹介したミーゼのスカルプリフトはこちら。

頭皮の血行を良くして、頭皮環境を整えています✨
また、頭皮ケアをすることで顔のたるみも改善されるようで、毎日しっかり使っています♡


\ 応援よろしくお願いします/

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

Privacy Policy&Contact