yopilog.

yopilog.

30代会社員よっぴーです。 おヒゲの夫と二人ぐらし。 オーガニック・コスメ・韓国が好き⸝⋆ 主にiHerbなどで購入したもののレビューブログ

yopilog.


\ PICK UP /

【iHerb(アイハーブ)】頭皮ケアだけじゃない!毛先のダメージにも使いたい!【MIELLE スカルプ&ヘアストレングスニングオイル】

こんにちは!よっぴーです。

今日はiHerbで購入できるヘアケアアイテムを紹介します🌿✨


このブログでは、主にiHerbなどで購入したもののレビューを書いています。

インスタグラムでもレビューや、セール情報を投稿していますので、ぜひフォローして頂けるとうれしいです!


\ 初回注文20%OFF!【NEW20】/
NEW20
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【GOLD60】/
GOLD60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力

MIELLE スカルプ&ヘアストレングスニングオイル

MIELLE(ミエーレ)って?


www.instagram.com


MIELLE(ミエーレ)は、アメリカのオーガニックヘアケアブランド🌿

iHerbではシャンプー・コンディショナーはもちろん、ヘアマスクなども人気です。


どんな商品?




今回紹介するのは、スカルプ&ヘアストレングスニングオイル


ローズマリー、ミント、ビオチンを配合。髪と頭皮に活力を与え、健康的でしなやかな長い髪へと導きます。
ツヤを与え、傷んだ毛先をなめらかにします。

ーiHerb商品説明より

ということで、頭皮ケアだけでなく髪のケアもできるというオイル。


頭皮を保湿しながらマッサージすることでリンパが流れやすくなったり、頭皮環境が整えられることで髪のボリュームがアップしたり、白髪が改善されるなんてことも。

また、頭皮ケアは顔のたるみも改善してくれるとも言われているので、年を重ねた分、ケアをしっかりしていきたいですよね!👏✨


このオイルは頭皮ケアだけでなく、そのままオイルを毛先に塗ることで枝毛のケアもできるというのが特徴的!

公式の使い方によると、

①毛先にオイルをなじませる。
②頭にプラスチック製のシャワーキャップをかぶせて10分ほどそのままにする。
③すすいだ後、続けてシャンプーをする。

という流れのようですが、そんなにベタつかないのですすがなくてもいいのかなと個人的には思っています。



\ 初回注文20%OFF!【NEW20】/
NEW20
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【GOLD60】/
GOLD60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力

iHerbでの評価・レビュー


iHerbの評価は、4.7(2023年11月現在)

使ってみた感想


頭皮ケアは、頭皮のかゆみ・抜け毛などはもちろん顔のたるみなどにも効果があるとのこと。
私は、数年前から頭皮ケアを楽しんでます🌿


yoppy0206.hatenablog.com
yoppy0206.hatenablog.com


今までいろんなアイテムを使ってきましたが、こちらはiHerbで特にレビュー件数が多く、在庫がないことが多かったのでずっと気になってた🤭✨

テクスチャーはかなりサラッとしています。

ローズマリーの香りがふわっと。あとに残りすぎないのがいい〜☺️

香りが良くて癒される頭皮ケアアイテム🌿✨


これをスポイトから直接頭皮に垂らして、マッサージしています。
私はシャンプー前にすることが多いかな。


ローズマリー、ミント、ビオチン配合で頭皮だけでなく、傷んだ毛先もケアしてくれるのがこの商品のいいところ!


私はヘアパックなど他にもオイルを使っているので、ダメージケアの効果はどれくらいなのかはわかりませんが、一気に両方できるのがいいなと思っています。

また、⁡つけすぎてもオイリーになりすぎなく、さっぱり&まとまる感じのバランスが◎⁡

こういうのってオイリーすぎちゃうとちょっと清潔感ない髪に見えちゃうので、これは私的に重要ポイント✊✨

頭皮ケアもして、毛先のダメージもケアしたい!という方にぴったりなアイテムでした◎

Privacy Policy&Contact