yopilog.

yopilog.

30代会社員よっぴーです。 おヒゲの夫と二人ぐらし。 オーガニック・コスメ・韓国が好き⸝⋆ 主にiHerbなどで購入したもののレビューブログ

yopilog.


\ PICK UP /

【2023年上半期】個人的ベストコスメ5選!【デパコスのベースや日焼け止めなども!】


こんにちは!よっぴーです。


今回は個人的ベストコスメを紹介したいと思います!

iHerbのベスト10は別で書いているので、iHerbの商品はのぞいています✨🍃




yoppy0206.hatenablog.com


このブログでは、主にiHerbやQoo10などで購入したもののレビューを書いています。

インスタグラムでもレビューや、セール情報を投稿していますので、ぜひフォローして頂けるとうれしいです!

2023年上半期 ベストコスメ5選!


上半期は、またまた韓国旅行に行き現地でお買い物をしたり。

帰ってきてから物欲止まらず、免税店で買えなかったデパコスを買ってみたり。

割とプチプラ好きなのですが、今期はデパコスを結構買ったな~。大人になったな~~!!と感じています。笑


そんな2023年上半期、個人的にとってもお気に入りだったアイテム5点をさっそく紹介していきます♡✨


5位:オルビス リンクル ブライト UV プロテクター




去年からずっと気になってた日焼け止め✨

”攻めと守り”の日焼け止めということで、ナイアシンアミド配合で美白ケア・シワ改善もできちゃうという最高のアイテム。

ベストコスメにも選ばれていて、期待大!と思って購入したのですが、使い心地がよくてこれはリピ決定。


テクスチャーはこんな感じで、日焼け止めというより潤いのあるクリームのような感じで、きっと日焼け止めが苦手な方でも使いやすいのではないかなと思います。

伸びも良く、スキンケアの1つとして使えるような感じですね~!

美白ケア・シワ改善に関してはすぐに効果がみえるものではないと思うので、夏の間もしっかりこれを使っていきたいなと思います✨




4位: VISEE ヴィセ グロウ トリック


あの小田切ヒロさんがYouTubeで絶賛していたので、発売初日にゲットしたハイライト。

その前まではMACのライトスカペードを使っていたのですが、なんとなく物足りなくて。


むにゅっとした感触のハイライトで、指でつけてもブラシでつけてもOK。

しっかり見せたいときは指でつけてます。伸ばすとさらっとするので驚き!

毛穴が目立つとか、よれるとかそんな心配がなくて✨


ギラギラのパールじゃなく、肌なじみが良くナチュラルなんだけど存在感はあるみたいな本当にちょうどいいハイライト!

手のひらサイズなので、メイク直し用にも持ち運びしやすいし、お気に入り!

ヴィセは最近バズりコスメが多くて、かなり気になるブランド👏



3位:NONFICTION Beauty ノンフィクション ボディローション


こちらは韓国旅行で購入した韓国ブランドのボディローション♡

前回いった時も気になりつつ購入しなかったのですが、今回はゆっくり買い物できたので購入。
(日本にも取り扱い店舗があるのですが、韓国のほうがやっぱり安いです✨🍃)


ノンフィクションはたくさん香りの種類があるのですが、私は「ジェントルナイト」を選びました🌛

さっぱり系の香りのボディローションは持っていたので、今回はちょっと甘さのある香りにしてみました。

「甘いスエードと落ち着いたシダーウッドにバニラとムスクが加わり、やさしく中性的な魅力を引き立たせるジェントルナイト」

という香り。落ち着くので夜マッサージをするときに使ってます。


テクスチャーはやわらかくて肌になじみやすく、ベタつかず潤うので一年中使いやすそう!

他の香りもいいな~と思うものがあったし、香水もよかったのでまたお買い物したいな~!





2位:Addiction アディクション ザ アイシャドウ パレット



YouTuberの水越みさとさんがおすすめしていたカラー、003 Marriage Vow を選び、これが本当に可愛かった!


見た目はオレンジ、ブラウン系が強いのかなあと思いきや、コーラル系・ピンク感も楽しめるカラー。

パール、マット、ラメ全部の良さが詰まってて毎回キュンとする🥺

単色でもちゃんと発色するから、これ1つ持ってると全然違う感じのメイクができるのもお気に入りポイント。

違うカラーも気になってるから、何かのタイミングで買いたいな〜!



1位:Dior ディオールスキン フォーエヴァー ベルベット ヴェール



多分初Dior??🤍

私にしてはかなり思い切ったお買い物!

元々ファンデーションを買おうかなと思ってお店に行ってみたら下地がとっても良くて。

ツヤ肌のグロウと、マット肌のベルベットと迷ったのですが、BAさんに毛穴悩みを相談したところベルベットをおすすめしていただきました✨

ベルベットは、凹凸、毛穴、小ジワなどの肌悩みを自然にぼかして、肌をなめらかに整えながら、余分な皮脂を吸着してテカリを一日中防いでくれるというもの👏👏


カバー力はそんなにないのに、これを塗っておくと肌が整うのでかかせなくなりました。

Diorは高い!ってイメージがあって手を出せなかったけど、こんなにいいなら揃えたくなっちゃう🥺

【番外編】下半期GETしたい!

COSME DECORTE コスメデコルテ アイグロウ ジェム



アイグロウ ジェム GY080 | DECORTÉ(コスメデコルテ)公式オンラインブティック


今デパコス熱が強まってるので、次ほしいのはこのアイシャドウ。

コスデコなのに3000円ほどで買える単色アイシャドウで、キラキラ感がきれいなんだよね!

カラバリが豊富すぎて選べないでいる。笑

下半期にはゲットしたいな~。



サミュ PH SENSITIVE CREAM


Qoo10 – 「SAMU_official」のショップページです。


こちらは今更?!って感じかなとも思いますが・・笑

今まで気になりつつ買ってこなかったのですが、最近友人何人かにこのクリームをおすすめしてもらって。

インナードライによさそうなうるっとしたクリームのようなので、ぜひ買ってみたい。

6月のメガ割で!と思ったのですが、まだクリームのストックが何個かあったので一旦保留。



まとめ


超個人的ベストコスメ、いかがでしたでしょうか?

今回紹介したアイテムたちのなかで、気になるものがあればうれしいです✨


\ 応援よろしくお願いします/

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

Privacy Policy&Contact