yopilog.

yopilog.

30代会社員よっぴーです。 おヒゲの夫と二人ぐらし。 オーガニック・コスメ・韓国が好き⸝⋆ 主にiHerbなどで購入したもののレビューブログ

yopilog.


\ PICK UP /

【韓国コスメ】コスパ良すぎる!高濃度ビタミンC。使い方やレビューなど【COSRX(コスアールエックス)ザ・ビタミンC23セラム】

こんにちは!よっぴーです。


今回は韓国コスメの紹介です。

最近SNSでとー--っても話題の高濃度ビタミンC✨


・ビタミンC美容液を探している
・韓国コスメが好き!

という方はぜひチェックしてみてくださいね📝


このブログでは、主にiHerbなどで購入したもののレビューを書いています。

インスタグラムでもレビューや、セール情報を投稿していますので、ぜひフォローして頂けるとうれしいです!


COSRX(コスアールエックス)ザ・ビタミンC23セラム

COSRX(コスアールエックス)は韓国のスキンケアブランド!


www.instagram.com


COSRX(コスアールエックス)はスキンケアアイテムが人気の韓国ブランド。
「COSMETIC(化粧品)」「RX(処方)」がブランド名の由来で、天然由来成分にこだわったスキンケアアイテムを展開しています。


COSRXといえばトナーパッド!というくらいトナーパッドはとても有名ですがプロポリスやAHA・BHAなどのアイテムも豊富にそろっています。


どんな商品?





今回レビューするのは、ザ・ビタミンC23セラムというビタミンC美容液。

コスパが良すぎる!
SNSでとっても話題になっています✨



■ 純粋ビタミンC 23%配合でブースティング

安定化した純粋ビタミンC23%高含量。

くすみ・そばかずケアはもちろん、トーンアップ効果にも期待。


■ 厳選した最適なシナジー成分

ビタミンCとシナジー効果に優れたスーパービタミンEでお肌にうるおいを与え、ヒアルロン酸でお肌に弾力感を与えてくれる✨



ビタミンC23%で高濃度のため、使い方も少し注意が必要。



開封したら冷蔵庫保存を

開封後は2ヶ月以内に使い切る

・朝のスキンケアで使う場合は日焼け止め必須

・ピーリング成分と併用不可


こちらのセラムは高濃度ビタミンCのため、酸化しやすいということですぐに使い切ることをおすすめされています。

また、高濃度のため敏感肌の方は、少しずつ使うのがいいかもしれません✨



使ってみた感想


ちょうどIOPEのビタミンC美容液がなくなりそうだったので、人気のこちらを買ってみました。

ビタミンCはやっぱり朝のスキンケアには欠かせないので、なくなる前に注文するのが習慣になっています。笑


テクスチャーはさらっとしたオイルのような感じ。

肌にすーっと馴染むというより、少し馴染むのに時間がかかるかなという印象。



高濃度だけど、個人的に刺激感はそんなに感じなくてとても使いやすい✨

ビタミンCを初めて使った時は、ちょっと肌が温かくなる感じがあったのですが、最近ではあまり感じません。

慣れてきたのかな~と思います。


ただし、香りはSNSでも話題になっている通り確かにツナ缶。笑


私はあまり嫌いじゃないので、普通に使えてます!

これも慣れかな??

ビタミンCの原料の香りなのだそう。



セールなしだと、Qoo10で2000円くらいで購入できます。(2022年12月現在)
セールでなくてもお手頃価格なのでリピートしやすく、うれしいですよね!


また、酸化が早いので、ケチらずどんどん使い切るのがおすすめ✨

5000円とかになるとちょっとケチってしまうけど、2000円だと気にせず使えるのも良いですよね!



ビタミンC美容液は割と肌に効果が出やすいから、スキンケアしてて楽しくなる😘✨


どこで買えるの?

\ 応援よろしくお願いします/

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

Privacy Policy&Contact