yopilog.

yopilog.

30代会社員よっぴーです。 おヒゲの夫と二人ぐらし。 オーガニック・コスメ・韓国が好き⸝⋆ 主にiHerbなどで購入したもののレビューブログ

yopilog.


\ PICK UP /

【2022年】個人的ベストコスメ5選!【ビタミン系スキンケアやツヤ肌ベースメイクなども】

こんにちは!よっぴーです。


今年はたくさんコスメ・スキンケアを使ったな~と思い、個人的ベストコスメを紹介したいと思います!

iHerbのベスト10は別で書いているので、iHerbの商品はのぞいています✨🍃



このブログでは、主にiHerbなどで購入したもののレビューを書いています。

インスタグラムでもレビューや、セール情報を投稿していますので、ぜひフォローして頂けるとうれしいです!

2022年 ベストコスメ5選!


今年はiHerbの値上がりなどもあり、韓国コスメや日本のコスメ・スキンケアもたくさん使った年でした!✨


スキンケア系でいうとビタミンCやレチノールをよく使ったかな?

メイク系は、マスクもまだまだ取れない生活がつづいたので、マスク崩れしない系をよく手に取りました!



そんな2022年、個人的にとってもお気に入りだったアイテム5点をさっそく紹介していきます♡✨


5位:メラノCC ディープクリア酵素洗顔フォーム



一時期バズってて全然手に入れられなかったこの洗顔

ようやくゲットしてからほぼ毎日使っています✨


・毎日使えるチューブタイプの酵素洗顔

酵素×ピュアビタミンC×クレイ配合

・保湿剤を多量配合で、うるおいを守りながら毛穴汚れを除去して、つるんとした透明感のある肌に!

という洗顔フォームで、毛穴と美白ケアをしたい私にはぴったりで✨


ネットで泡立てると濃密な泡ができる~モコモコ

香りも柑橘っぽいさわやかな香り✨

これで洗顔すると、くすみが抜ける感があって、朝にちょうどよくお気に入り。

信頼のロート製薬だし、安いしこれは来年もリピしたい!



4位:MEDIHEAL(メディヒール) ザI.P.Iアンプルマスク

韓国旅行にも久しぶりにいってシートマスクを大量購入!笑

これはその中で一番好きだった♡

メディヒールはシートマスクの超定番ブランドだけど、最近リニューアルしてさらによくなっていて✨

紫の角質ケアや、黄色の栄養補給など4種類あるのですが、一番のお気に入りはピンク!


透明なトーンとツヤを与えるガラス玉シート

フラーレン&グルタチオン:ブライトニングケア
ナイアシンアミド:トーンアップケア

低刺激ながらもしっかり透明感のあるツヤ肌にしてくれるというものなのです。


メディヒールのパックは、肌触りも密着力も100点だから本当に推し。

ピンクはわりと在庫切れしているサイトも多いので、在庫を見つけたら購入するのが吉◎




3位:COSRX(コスアールエックス) リップマスク


COSRX(コスアールエックス)はスキンケアアイテムが人気の韓国ブランド。

人気で定番なのはプロポリストナーや、ビタミンC美容液ですが、私はCOSRXのリップマスクシリーズが大好き!


・プロポリススリーピングパック
・ハニーシュガースクラブ
セラミドバタースリーピングパック
・AHABHAリッププランパー

の4種類あって、スクラブ以外はコンプリート済!


セラミド・プロポリスはスリーピングパックなので夜寝る前に。

毎日習慣にすることで、唇の乾燥・荒れが激減しました👏



リフレッシュアハバハヴィタミンⅭリッププランパーは、朝メイクする前に塗っておく用。

こちらは、最初ちょっと刺激を感じますがもう慣れてきました。

唇がぷっくりしてくれるのでいいんですよね~~✨


香りもほぼないので、使いやすい👏

有名なラネー〇ュのリップマスクの香りが苦手な方はこちらが超おすすめ!!♡




2位:so natural (ソーナチュラル)メイクアップフィクサー


こちらは韓国のオリーブヤングで旅行初日に買ったもの!

今までは、イニスフリーのミストを使っていたのですが、ちょうどなくなったので現地調達!✨

オリヤンでもあまり種類がなかったけど、これが一番売れてそうだったので。

調べずに買ったけど、実は韓国版アットコスメのファヘでも1位をとっている実力派のミスト!




メイク前と、メイク後に2回ミストをふきかけるだけで、密着力がアップしメイク崩れを防ぐことができます。

ツボクサエキス、パンテノールヒアルロン酸ティーツリーなども入っているため、保湿力もあり、肌がカサカサしないんですよね!

あくまでも表面をサラっとさせるって感じで、中まではサラサラにならない感じ🍃


ミストが超こまかくて写真では撮れないくらい!笑

よーくみると噴射口の近くにあるのが見えますかね?♡


オリヤンで買ったけど、日本でも購入できると知り歓喜!!

しかもグロータイプとかもあるみたいなので、ゲットしたいな~。




1位:Ririmew(リリミュウ)トーンアップカラープライマー

1位はさっしープロデュースコスメ♡

2022年はカラコンもだし、シェーディングも、このカラーコントロールも、さっしープロデュースのものを愛用したなぁ。

中でもこのRirimewのカラーコーントロール、グローラベンダーがお気に入り。


グローラベンダーは、肌のトーンアップができるツヤ感下地。

顔の中心にラベンダーをのせるだけで、きゅっと小顔に、透明感のある肌に見せてくれる。


ファンデーションよりも軽い仕上がりで、塗ってる感がないのにきれいな肌になるのがお気に入り。

自然なトーンアップもしてくれて、毛穴落ちもしないし使いやすいんですわ。。


しかも、この下地石鹸オフなので肌に負担をかけずにすむんですよ👏👏

あと、わりと伸びるので、全然減らなくてコスパ良すぎる。笑


さっしーのこだわりがたくさんつまっていて、感動したコスメ。

来年は人気のアイシャドウ・リップ・ネイルを使ってみたい~~♡



【番外編】 来年GETしたい!

セラミド系】


セラミドは、皮膚の角質層にあり、紫外線や細菌などの刺激から肌を守り、潤いを保つ働きをしている成分で、保湿系のスキンケアによく使われています。

2022年はビタミンやレチノール系の攻め系の美容液を良く使って、セラミドのような保湿系を軽視してた・・・

ので、来年はもっといろんなアイテムを使ってみたいなぁと♡



気になっているのは韓国コスメ、イリユンのローション。

ポンプ式でお風呂上りに使いやすそうだし、これは一家に1つあってもいいかも。



【マット系アイシャドウ】


メイク系で挑戦したいのは、マット系のアイシャドウ!

今まではパール系が好きでよく使っていて、マット系は苦手意識があったけど、2022年はマットが豊作だった気がしていて。

特に韓国コスメ!


WAKEMAKEのパレットや、ロムアンドのパレットが気になっています✨



まとめ


超個人的ベストコスメ、いかがでしたでしょうか?


年末になると、来年はどんな年になるかなと考えますね。

マスクをもう少しつけなくてもよくなるといいなぁ~。
マスクにつくとちょっと嫌な感じがするツヤ系リップグロス、来年はもっと使いたい!!♡


今回紹介したアイテムたちのなかで、気になるものがあればうれしいです✨


\ 応援よろしくお願いします/

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

Privacy Policy&Contact