yopilog.

yopilog.

30代会社員よっぴーです。 おヒゲの夫と二人ぐらし。 オーガニック・コスメ・韓国が好き⸝⋆ 主にiHerbなどで購入したもののレビューブログ

yopilog.


\ PICK UP /

【iHerb・韓国コスメ】プロポリストナーで人気!COSRX(コスアールエックス)のおすすめアイテム

こんにちは!よっぴーです。


今回は、最近よく使っている韓国コスメブランドCOSRX(コスアールエックス)を紹介します。

こちらはQoo10のメガ割で購入したのですが、iHerbや楽天でも購入できるため、買うときに一番安いところを選んで購入しています。

韓国コスメはセールがあると、特に値段が変わるので要チェックです♡



\ 初回注文20%OFF!【NEW20】/
NEW20
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【GOLD60】/
GOLD60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力

このブログでは、主にiHerbなどで購入したもののレビューを書いています。

インスタグラムでもレビューや、セール情報を投稿していますので、ぜひフォローして頂けるとうれしいです!

COSRX(コスアールエックス)は韓国のスキンケアブランド!


COSRX(コスアールエックス)はスキンケアアイテムが人気の韓国ブランド。
「COSMETIC(化粧品)」「RX(処方)」がブランド名の由来で、天然由来成分にこだわったスキンケアアイテムを展開しています。



出典:COSRX Official Qoo10店


COSRXといえばトナーパッド!というくらいトナーパッドはとても有名ですがプロポリスやAHA・BHAなどのアイテムも豊富にそろっています。


COSRX(コスアールエックス)のおすすめアイテム

フルフィットプロポリスライン シナジートナー 150ml


まずこちらは外せませんよね!

プロポリスをたっぷり使っているため保湿力を感じられ、さらに肌の栄養補給や鎮静効果も期待できるというトナーです。

プロポリスの含有量はなんと、72.6%!
さらにハチミツエキスも10%配合。



プロポリスの主な効果

①保湿効果
②免疫力強化、抗菌効果
③殺菌・炎症抑制でニキビ予防

たくさん効果があり、肌に活気を与えてくれるのですね👏



化粧水って大体成分のトップに水がくるはずなのですが、このトナーの成分表示はこんな感じ。


成分

プロポリス抽出物、蜂蜜抽出物、ブチレングリコール、1,2-ヘキサンジオール、グリセリン、ベタイン、カシオブツシフォリア種子抽出物、パンテノール、ポリグリセリル-10ラウレート、ポリグリセリル-10ミリスチン、エチルヘキシルグリセリンヒアルロン酸ナトリウム、ヒドロキシエチルアクリレート/ナトリウム

いや。。。もはや水が入っていない!!

本当に贅沢な配合の化粧水。もう、美容液といっていいのでは?という感じですね。



これだけ入っていると、べたつきが気になるな~と正直思っていたのですが、テクスチャーは意外とべたつかない!


トロシャバ系のトナーと変わらないようなテクスチャーで、塗布した後もべたつかないのです。

一回塗布しただけでも、手に吸い付くような感覚があり、しっかり中まで保湿されて一気に栄養をチャージできたような感じ。



主に夜のスキンケアに使っているのですが、朝までちゃんと保湿感が続いています♡



韓国版のアットコスメといわれているGLOWPICKでも受賞していたり、本当に人気のトナー。

使ってみてすっかり虜になりました。



フルフィットプロポリスライン プロポリスライトアンプル(30ml)


こちらはぜひ先ほどのトナーと一緒に使ってほしいアンプル。

トナーと同じくプロポリスをたっぷり配合しているアンプルで、なんとその含有量は83%!!!
、、、トナーを超えてきた!



テクスチャーはプロポリスエキスが83%入っていることもあって、本物のハチミツのようにトロっとした感じ。

しかもこの黄色い色は、人工色調と人工香料が含まれていないのです。

なので、安心して使うことができますよね!



こちらはトナーよりも、トロみがかなり強めなので少しべたつく印象。

冬の乾燥の季節にはとってもいいのですが、夏に使うのはちょっと合わないかな?という感じ。


乾燥に悩んでいる方は、ぜひこのトナーとアンプルを一緒に使ってほしいですね!

オイリー肌さんの場合は、トナーだけでも十分かもしれません。



リップケア



隠れ名品なのでは??と思うくらいのリップケアアイテム。


実はCOSRXではリップケアアイテムが4種類あり、今回紹介するのは2種類。


セラミドリップバタースリーピングマスク

セラミドは、皮膚を強化し健康でハリのある肌に整えてくれる成分。

私はこのセラミドという成分をかなり信用していて、スキンケアアイテムでよく使っています。





夜のリップマスクといえば、LANEIGEのリップスリーピングマスクもとっても人気ですよね。

私はお試しサイズを使っていたのですが、ちょっとあの香りや甘さが苦手でした😢

なので次使うものは無香料のものにしよう!と思っていたら、セラミド配合の無香料・無着色のものを発見。購入に至りました♡



テクスチャーは、硬すぎずに肌の温度でやわらかくなり唇につけやすくなるタイプ。

小さいサイズなので、枕元に置いておいて寝る前にさっとつけています。


朝唇がパサパサになることはなく保湿感が続いています◎


香りもほとんどしないので、香りがないものを探している方にはおすすめ!



■リフレッシュアハバハヴィタミンⅭリッププランパー


こちら先ほどの保湿ケアと違い、角質ケアができるタイプ。

角質除去効果のあるAHA・BHAが配合、さらにビタミンCの配合でハリのある唇にしてくれます。

プランピング効果もあるため、縦じわがなくなったりボリュームのあるプリっとした唇になるのが好きです。


テクスチャーはこちらもやわらかめで塗りやすい。

角質ケアタイプのリップアイテムはスクラブが結構多いかな?と思うのですが、こちらはゴリゴリ摩擦することなく塗るだけなので刺激がなくていいですよね。

ただし、プランピング効果で塗布した後は少し刺激が続きます。

もし刺激が気になる方は、少なめの量から塗ってみるのがおすすめ!



2種類を肌につけてみました。

柔らかくて塗りやすい✨👏




私はこちらを週2くらいのスペシャルケアで、朝に塗っています。

元々めちゃくちゃ極薄の唇なのですが、ぷっくりしてくれて縦じわが目立たなくなるのでリップメイクがさらに楽しくなりました♡



どこで買えるの?

冒頭にもお話した通り、Qoo10で購入しましたが、iHerbや楽天Amazonでも購入可能です。

セールをたびたび行っているのでその時に安いところを選ぶのがポイントですかね♬


\ 初回注文20%OFF!【NEW20】/
NEW20
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【GOLD60】/
GOLD60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力



まとめ


今回は韓国コスメブランドCOSRX(コスアールエックス)のおすすめアイテムを紹介しました。

COSRXは、韓国や日本などのアジアだけでなくアメリカなど広い地域で人気のブランド。

使ってみて人気の理由がとー--ってもよくわかりました。

次はAHA・BHA系のスキンケアを試してみたいと思い、ほしいものリスト追加済です。笑


みなさんも気になるものがあったら、チェックしてみてくださいね!



\ 応援よろしくお願いします/

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

Privacy Policy&Contact