yopilog.

yopilog.

30代会社員よっぴーです。 おヒゲの夫と二人ぐらし。 オーガニック・コスメ・韓国が好き⸝⋆ 主にiHerbなどで購入したもののレビューブログ

yopilog.


\ PICK UP /

【iHerb】アイハーブで購入できるおすすめスーパーフード!【手軽に栄養補給、美容・健康に!】

こんにちは!よっぴーです。

⁡みなさんスーパーフードって知っていますか?

栄養価が高く、美容や健康に良いと注目されているのが、このスーパーフード

私は𝗂𝖧𝖾𝗋𝖻はじめる前まで全然なじみがなかったのですが、iHerbでお買い物をするようになって自分の生活に欠かせないものとなりました。



ということで今回は、スーパーフードってなに?という方や、iHerbで買えるスーパーフードを知りたい!という方に向けての記事です✨


\ 初回注文25%OFF!【NEW25JP】/
NEW25JP
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【GOLD60】/
GOLD60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力


このブログでは、主にiHerbなどで購入したもののレビューを書いています。

インスタグラムでもレビューや、セール情報を投稿していますので、ぜひフォローして頂けるとうれしいです!


スーパーフードって?


スーパーフードという言葉はよく聞くけれど、実際どういうものなのでしょうか?


一般社団法人日本スーパーフード協会によると、「一般の食品よりビタミン、ミネラル、クロロフィルアミノ酸といった必須栄養素や健康成分を多く含む、おもに植物由来の食品」がスーパーフードであるとされています。


栄養バランスに優れ、一般的な食品よりも栄養価が高く、また一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品であることが特徴。


また、料理の食材としての用途と健康食品としての用途をあわせもち、 一般的な食品とサプリメントの中間のような存在です。

そのため、日常に取り込みやすく自然の栄養素を摂ることができ、体の健康を維持していくのにぴったりなのです✨


参考:Superfoods | 一般社団法人 日本スーパーフード協会




代表的なスーパーフードと言われているものは、こちら。


スピルリナ・マカ・モリンガ・クコの実(ゴジベリー)・キヌア・ナッツ・カカオ・ケール・チアシード・ウコン・ココナッツ・アサイー・ビーツ・カムカム・麻の実(ヘンプ)など

これらは本当にごく一部で、スーパーフードは世界にたくさん存在しています。



そこで今回はiHerbで手軽に買えるスーパーフードを紹介したいと思います✨

iHerbで買えるおすすめスーパーフード

⁡MRM, ニュートリション モリンガリーフ ヴィーガンカプセル60粒




モリンガは、ミネラルやビタミン・マグネシウムポリフェノール・タンパク質・アミノ酸・食物繊維などがバランス良く含まれていて、食用植物の中でも最も栄養価が高いと言われています。

そのため、栄養補給、エネルギー補給、アンチエイジング効果、老廃物除去など様々な効能が期待できます。


私は飲みはじめてすぐ「老廃物除去」の効果を感じました。

お通じが明らかによくなり、体が軽くなったような感じがするんですよね~!


インスタで投稿したところ、「家族に買って便秘が改善しました!」というメッセージをいただいたりして、やっぱり効果あるよね!!!というキモチになりました♡



⁡California Gold Nutrition ペルーマカ




マカは、たんぱく質を構成するアミノ酸のうち、老化を予防するアルギニンなどの必須アミノ酸をバランス良く含んでいます。

さらに、食物繊維やミネラル、ビタミン、アントシアニンなど、多くの栄養成分が含まれているのです👏

⁡そのため滋養強壮というイメージがあるマカですが、ホルモンの分泌を促し、代謝アップ、疲労回復、美容などにも効果があるといわれています♡


私は、元気をつけるため朝に一粒飲んでいます。

カプセルはツルッとしていて、サイズも大きくないので飲みやすいです。





Navitas Organics(ナビタスオーガニックス)は、カリフォリニア発のスーパーフードブランド

Navitas(ナヴィタス)はラテン語で「エネルギー」という意味で、まさにエネルギーになるようなスーパーフードをたくさん取り揃えているので、お気に入りのブランドです✨


杏仁豆腐の上に乗っているゴジベリー。

抗酸化作用のあるビタミンA・Eが豊富に含まれており、老化・病気の予防やエイジングケアに効果があるとされています。

世界三大美女として知られる楊貴妃が、美しさを保つために毎日欠かさずに口にしていたとも言われています。


ちょっと小腹がすいたときにおやつとしても食べやすく、ヨーグルトに合わせて食べてもおいしいです。





こちらも⁡Navitas Organicsのもの。

ゴールデン ベリーはビタミンCや細胞の老化を防ぐ抗酸化物質、食物繊維などが多く含まれているので、特に美容効果を期待して食べています。

ゴジベリーは楊貴妃でしたが、こちらは叶姉妹が食べているようです。笑

ゴジベリーとは違い、結構すっぱめ!

そのまま食べ続けると結構味覚がバグってしんどくなるので、ヨーグルトやグラノーラに混ぜるなどして食べています。

すっぱさが味のアクセントになるので、甘いものと一緒に食べるととってもおいしいです♡






カカオニブはカカオ豆をローストし、細かく砕いたもの。

抗酸化作用のあるポリフェノールや、テオブロミンというリラックス効果のある成分も多く含まれており、生活習慣病の予防やアンチエイジングに効果が期待できるといわれています。


精製していないため、カカオの栄養をそのまま摂れるのですが、やはり味は苦いです!

少量ならそのまま食べてもおいしいのですが、たくさんは難しいかな。

こちらもヨーグルトやグラノーラに混ぜて使っています。



また、こちらにサトウキビを混ぜたスイートニブという種類もあるため、甘党の方はそちらを選んでもいいかもしれません。




⁡Foods Alive, スーパーフード、ニュートリショナルイースト




ニュートリショナルイーストとは酵母のこと。

タンパク質や食物繊維、ビタミン、ミネラルを豊富に含んでいるのですが、特に注目したいのは、植物由来の食品には含まれていないビタミンB12が入っているということ。
そのため、動物性食品を摂取しないヴィーガンの人たちに人気のスーパーフードなのです✨

私はヴィーガンではないのですが、こちらはチーズ風味が味わえる!ということで買ってみたのです。

私のお気に入りの使い方は、トマト系の料理に使うこと。

ポトフやリゾット料理に使うと、チーズのようなコクがでておいしい。


おいしく栄養素がたっぷりとれるのはうれしいですよね♡


⁡Nutiva, オーガニックココナッツオイル、バター風味



ココナッツも実はスーパーフードと言われています。

体内で蓄積されにくい中鎖脂肪酸が含まれているため、体脂肪になりにくく速やかにエネルギーとして消費されます。


ココナッツは、少し独特な風味があるので苦手な方も多いと思いますが(私もその一人)
こちらのココナッツオイルは、バター風味なのでおいしいのです✨

そのままトーストに塗って食べたり、鮭のムニエルを焼いたり、、バターと同じように使うことができるため日常に取り入れやすいのが特徴的。

また冷蔵も不要、直射日光を避けて保管するだけなのでそのまま使いやすい♡


⁡Paradise Herbs, ORAC-エナジーグリーン




こちらもいろんなスーパーフードを一気にとれる商品。
先ほどのカカオミックスは12種類でしたが、こちらはなんと50種類以上のスーパーフードやフリーズドライベリー、野菜、プロバイオティクスなどの原料を使用しています。


これはもうもはや青汁ですね!

青汁を日常で摂取している方は飲みやすいと思いますが、The緑という感じで、先ほどのカカオミックスよりちょっと玄人向けかも。

私はそのまま飲むことができず、チョコ味のプロテインに混ぜたりして飲んでいます。


こちらはリピートしている方が多い印象で、「体が軽くなった!」「これなしじゃだめだ!」というレビューが多くみられます。




\ 初回注文25%OFF!【NEW25JP】/
NEW25JP
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【GOLD60】/
GOLD60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力



まとめ

いかがでしたでしょうか?

スーパーフードはちょっと敷居が高い?と思っていたのですが、わりと手軽に生活に取り入れられる!ということがわかりますよね✨

みなさんもぜひiHerbで探してみてくださいね!


\ 応援よろしくお願いします/

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

Privacy Policy&Contact