yopilog.

yopilog.

30代会社員よっぴーです。 おヒゲの夫と二人ぐらし。 オーガニック・コスメ・韓国が好き⸝⋆ 主にiHerbなどで購入したもののレビューブログ

yopilog.


\ PICK UP /

【iHerb】ほうれい線が気になるひとにもおすすめ!CollagenUPを飲んで肌も体もアンチエイジング

こんにちは!よっぴーです。

コラーゲンを摂取すると肌がプルプルになる!✨
っていうのはよく聞きますよね.

コラーゲンってこんな感じで美容ってイメージが強いのですが、実は体にもとっても大事なのです!

今日はiHerbで購入できるコラーゲンパウダーのお話💁


\ 初回注文20%OFF!【NEW20】/
NEW20
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【GOLD60】/
GOLD60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力

このブログでは、主にiHerbなどで購入したもののレビューを書いています。

インスタグラムでもレビューや、セール情報を投稿していますので、ぜひフォローして頂けるとうれしいです!

California Gold Nutrition CollagenUP

California Gold Nutritionって?


California Gold Nutrition(カリフォルニアゴールドニュートリション)は、サプリメントプロテインなどの栄養補助食品を多く取り扱っているiHerbのプライベートブランド.



私は、こちらのブランドのリポソームビタミンCやショウガ・ニンニクパウダーを愛用しています。



どんな商品?



iHerb公式サイトでチェックする



動物由来でないヒアルロン酸とビタミンCを配合した、牛由来成分不使用の海洋性コラーゲンペプチドが特徴です。
特別加工された魚コラーゲンが酵素加水分解され低分子アミノ酸ペプチドになり、最適な状態で体内に吸収され作用します。

・海洋性コラーゲンペプチド+ヒアルロン酸+ビタミンC
・美容と丈夫な体をサポート
・ 無香料
酵素加水分解魚コラーゲンペプチド
・不使用成分:グルテン、遺伝子組み換え原料、大豆

ーiHerb商品説明より




ヒアルロン酸、ビタミンCも配合されている、いいとこどりのコラーゲンペプチド!


そもそもコラーゲンって体にどんな影響があるんだろう?

と思っていたら、ちゃーんとiHerbのページに記載されていました👀✨



コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンCはすべて、筋肉や骨格の健康に関係します。
コラーゲンは全身に存在する主要な構造タンパク質であり、体の内側にも外側にも重要な基盤となる成分です。
ヒアルロン酸結合組織を形成する成分であり、運動を楽しみたい方、いつまでも美しくありたい方をサポートします。
ビタミンCはコラーゲン生成や環境に負けない体づくりに役立ちます。

ーiHerb商品説明より


ということ。

出ました、タンパク質

やっぱり体にはタンパク質が必要なんだな~


また、35歳から体のコラーゲンは減少してしまうんですって。


コラーゲンが減少すると、肌のシワやたるみが目立ってきたり、骨が弱くなってしまったり、、美容だけじゃなく色んなところに悪影響が😭


コラーゲンは美容っていうイメージがあるけど、骨や筋肉にまでいくのはやっぱり怖い。


これは、コラーゲンだけではなく、それを助けてくれるヒアルロン酸やビタミンCも一緒に摂れるので助かりますよね。



原材料魚介類(次のうち1種類以上を含む:タラ、 コダラ、 メルルーサスケトウダラティラピア

iHerbでの評価・レビュー

iHerbの評価は、4.7!(2021年5月現在)


7万件もレビューがあってこの評価の高さはすごい!!


レビューを見てみると、
「粉が細かくて溶けやすい」
「味がしない」
「ほうれい線がなくなった!」
「爪がかたくなった」

などなど


味に関しては、無香料なので酷評はなかったです。

粉の細かさに関して、感動してるレビューが結構目立ちました!

摂取してみた感想



iHerb公式サイトでチェックする


コラーゲンでなにかいい商品ないかな~と探していたところに出逢ったコラーゲンアップ!


リポソームでかなり信頼感があったので、California Gold Nutritionのものを買ってみました👏


このコラーゲンアップは、コラーゲンだけじゃなくペプチド+ヒアルロン酸+ビタミンCも入ってるのがポイントだと思います✨


食品でなかなか摂りにくいものが、手軽に摂取できるのはうれしい!



こんな感じのさらさらのパウダー

さっそく水に溶かしてみると。。



溶けやすい~!!
少しかき混ぜただけで溶けました


飲んで見ると、、うん、味しない!笑


さすが無香料ですね🌿
片栗粉のさらさらバージョンを飲んでいるような感じです.




私は少しこの飲み方は苦手。。だったので、色々と調べる日々、、


そして、スムージーやヨーグルトのレシピを発見!


そのままいつも飲んでいるようなスムージーやヨーグルトに混ぜるだけです♡笑

味がしないのでこの摂取方法が私にはぴったりでした!




また、飲む際の注意点も!💁



飲み方・1日に付属のスプーン1杯分(5.16g)を目安
・食事の1時間以上前か2時間以上後の空腹時に
・コラーゲンの吸収を妨げる可能性があるため、タンパク質が含まれる食品とは一緒に飲まない



飲みはじめて2ヶ月ほど経ちますが、飲んだ次の日は肌の弾力が確実にあがっているのです!!

爪の固さも丈夫になってきるように感じます✨


あと、ほうれい線も多少うすくなってきてるように見えるんです、、


ほうれい線って、骨格の問題でもあるので、なかなか消えてはくれないですけどね☹️笑


でも、コラーゲンが減少して骨が弱くなると、上にくっついている肌がたるんでくるということを考えると、ほうれい線がうすくなってきたっていうのも頷けるなと.


少しは骨が強くなってきた証拠かな?とも思います.

どこで買えるの?


iHerbで購入可能です🍀


yoppy0206.hatenablog.com


\ 初回注文20%OFF!【NEW20】/
NEW20
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【GOLD60】/
GOLD60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力

まとめ


美容や健康にとっても大切なコラーゲン

こんなふうに手軽に摂れるのは嬉しいですよね

ぜひぜひお試しを!




\ 応援よろしくお願いします/

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

Privacy Policy&Contact