yopilog.

yopilog.

30代会社員よっぴーです。 おヒゲの夫と二人ぐらし。 オーガニック・コスメ・韓国が好き⸝⋆ 主にiHerbなどで購入したもののレビューブログ

yopilog.


\ PICK UP /

【購入品】2022年買ってよかったもの5選 !


こんにちは!よっぴーです。


今年の6月から1か月ごとに更新していたこの「買ってよかった」シリーズ。

自分でも1か月どんな買い物したかな~?と振り返ることができたのでよかったです✨

そして今回は2022年、この1年間で買ってよかったものを紹介していきます!

もしよければ今後のお買い物に参考にしてみてくださいね!🛒♡



このブログでは、主にiHerbなどで購入したもののレビューを書いています。

インスタグラムでもレビューや、セール情報を投稿していますので、ぜひフォローして頂けるとうれしいです!


2022年買ってよかったもの

ナチュラルに盛れるカラコン各種


今年はカラコンに人生初チャレンジ!


ローラさんがプロデュースしている「ReVIA(レヴィア)」や、指原莉乃さん(さっしー)がプロデュースしている「TOPARDS (トパーズ)」を買ってから、これがとっても良くて他もいろいろ試しました。


カラコンというと、派手になる、宇宙人みたいになるというイメージがあったのですが、私が買ったものはナチュラルに盛れる感じのカラコン


友達と会っても、カラコン?と指摘されないぐらいで、自己満かもしれないのですがちょうどいいんですよね!

いろいろ使ってみて特に気に入ったのはこの2つ。



■ TOPARDS トパーズ



いろんな種類を試しましたが、一番好きなのはデートトパーズ。



公式サイトより



フチがぼんやりしているので、カラコン感なくナチュラル。

お目汚しになるので自分の写真はやめておきますが、本当にナチュラルに盛れるし、普段使っている2weekのコンタクトよりも着け心地がいい。


■ ReVIA レヴィア


これは、イメージ的に外人系のがっつりカラコンなのかな~?と思っていたのですが、Youtubeやインスタで情報収集をしていると「ラスタージェム」という色が、もともとキレイな目ですよ~みたいな感じで見せてくれるとのことだったので購入。

それからお気に入りでずっとリピート中✨


公式サイトより


こちらは着色直径13.0mmなので、ナチュラルに見えるのかな。

個人的に13.5mm以上になると宇宙人感がでてくると感じたので、新しくカラコンを選ぶときは着色直径も見るようにしています📝



パロサント・ホワイトセージ

癒しアイテム、パロサントとホワイトセージ。

どちらも浄化してくれるということで、リビングに置いています。

パロサントは夏くらいから始めていて、正直最初は

全然燃えないな・・・!!

と思っていたのですが、秋冬になって空気が乾燥しはじめたら燃えるように。笑


お皿を持って、ゆっくり家の中を一周するのが朝のルーティン🍃


煙をずっとみてると癒されるんですよね~。

個人的にはパロサントの香りのほうが癒されます。



シェラックネイル一式



ジェルネイルとマニキュアの間のような感じで使えるという、シェラックネイル。

ジェルネイルの持ちのよさとツヤのある仕上がり、マニキュアの簡単な塗り方という、両方のメリットを合わせもっているんですよね。

友達と遊んだ時に、友達のネイルがとーってもきれいで、シェラックネイルでセルフで塗っていると聞き、すぐ購入!!



これが シェラックネイルのベースコートトップコート

これが硬化ライト。


爪表面のサンディングも不要で、すぐ硬化するし、オフも簡単だし、本当にいいとこどりすぎる!


仕上がりはジェルと変わらないツルっとした感じ。




ちなみにオフはこんな感じで、アルミホイルとコットンがくっついているのがあってズボラには嬉しい。笑

これにアセトンのリムーバーを浸して巻くだけでするっと落ちる。


スケジュール帳



写真は、来年用に買ったものなのですが、2022年は久しぶりにスケジュール帳を買っていろいろと管理していました📝

といっても、〇月〇日は~の予定とかだけではない使い方!


一番やりたかったのは、「Wish List」と「Habit Tracker」

Wish Listは、この1年でやりたいことをリスト化したもの。
Habit Trackerは、習慣づけたいことを書いて〇をつけていくというもの。



(一部消してます)


このWish Listを書いて、月ごとの目標をたてて、週ごとの目標をたてて、1日の目標・やることを決めるという感じ。

これのおかげで-3kgのダイエットに成功したり、このブログも続けることができました✨

Habit Trackerは正直続かなかったので、2023年のスケジュール帳はHabit Trackerのページがあるものにしました。
(2022年は印刷して冷蔵庫に貼ってたから、うまくいかなかった気がする)


2023年もこのスタイルでやっていきたいな~見える化って大事!


エプソムソルト


大好きなエプソムソルト!

今までiHerbで購入していたのですが、値上がりがすごくて気軽に買えなくなってしまい。。

いろんなところで大容量のエプソムソルトを買っていますが、今リピートしているのはこちらのブランドのもの。

量をケチると効果が激減するので、なるべく大容量でお手頃価格、コスパがいいものを選ぶのがおすすめです✨

細かい粒で、すぐに溶けてくれます。


これがあると本当に汗をかきやすくなるので、バスタイムには欠かせないのです✨

香りはまったくないので、アロマオイルを足して自分好みにできるのも推しポイント♡

まとめ

今年もおうちで過ごす時間が多かったので、おうちでリラックス系や自分を見直す系が多かったな~と思います🏡

来年もいい一年にしたいと思います!



\ 応援よろしくお願いします/

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

Privacy Policy&Contact