yopilog.

yopilog.


\ PICK UP /

ドラッグストアでも買える!環境にやさしいヴィーガンシャンプー&トリートメント【Diane Be True(ダイアン ビートゥルー)】

こんにちは!よっぴーです。


今日は、髪と環境にやさしい注目のヘアケア「Diane Be True (ダイアン ビートゥルー)」のアイテムを紹介します。

環境にやさしいヘアケアを探しているという方、ヴィーガン方にとってもおすすめです✨

ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね!

このブログでは、主にiHerbなどで購入したもののレビューを書いています。

インスタグラムでもレビューや、セール情報を投稿していますので、ぜひフォローして頂けるとうれしいです!

Diane Be True スムースリペア シャンプー & トリートメント

Diane Be True(ダイアン ビートゥルー)って?



出典:Diane Be True(ダイアン ビートゥルー) ワタシも地球も好きになる フルネスシャンプー


Diane Be True(ダイアン ビートゥルー)は、世界中で女性の髪を美しくするための研究を続けてきた【Diane (ダイアン) 】の新シリーズ商品。

クリーンビューティーの考えに基づいて誕生したブランドで、髪だけでなく環境にもやさしいヘアケアアイテムとして、注目を集めています。

また、ドラッグストアでも買えるサスティナブルヘアケアアイテムということで、手軽に買えるのもうれしいですよね。



Diane Be True(ダイアン ビートゥルー)は、KEY ACTIONとして以下を挙げています。



出典:Diane Be True(ダイアン ビートゥルー) ワタシも地球も好きになる フルネスシャンプー


VEGAN
動物由来成分を使わず、サボテンやバラ、エンドウ豆のタンパク質などを使用するビーガン処方

■ ADDITIVE FREE:シリコン、パラベンサルフェート(ラウレス硫酸Naなど)エタノール、合成色素、鉱物油を一切使用しない処方

■ NO ANIMAL TESTING:商品開発や製造工程で動物実験をしないクルエルティフリー

■ LOVE EARTH:ボトルの96%にリサイクルプラスチックを採用するなど廃棄物ゼロのサスティナブルな試みを行う


どんな商品?


Diane Be True(ダイアン ビートゥルー)のラインナップは、現在2種類発売されています。


■ HEALTHY:傷んだ髪を補修するダメージリペア

■ RELAX:くせ毛やうねりをなめらかにするスムースリペア


HEALTHY:ダメージリペア



「傷んだ髪を補修し、うるおいを与える」


天然由来の美容保湿成分ビーガンケラチン×オーガニックオイルで、うるおいを与え、傷んだ髪を補修しながらしっとり洗い整えます。

香りは「パワーグリーンサラダの香り」という、みずみずしいフルーティローズに、バジル精油がアクセントに香るフレグランス🍃



RELAX:スムースリペア



「ストレートな髪へ、なめらかにまとめる」


スーパーフードのケール&キヌアがうるおいを与え、くせ毛やうねり髪を指通りよく健康的でつややかな髪にしてくれます。

香りは「リラックスベジーの香り」という、ジューシーなグレープフルーツとフレッシュなグリーンベジタブルでさわやかなフレグランス🍊



また、このシャンプー&トリートメントのほかにもヘアミルクボディミルクなどのラインナップも。

使ってみた感想


私は、RELAXというスムースリペアのほうを提供していただき、使用しています。

ヘアカラーやパーマをしていないため、あまりダメージは気にならない、でもクセがちょっと気になるなと思っていたので、RELAXはとてもぴったりでした✨

2種類あるので自分の悩みに合わせて選べますね!



テクスチャーはこんな感じ。


泡立ちも良く、ノンシリコン処方のものにありがちなギシギシした感じは全く感じませんでした。




また、香りがとってもよく気に入りました。

グレープフルーツ/セロリ/ムスクの配合で、さわやかだけど少し甘さもある香り。

洗っている間は強めに香りますが、ドライヤーをした後は「あっ、いい香り♡」となるくらいに優しく香ります。



シャンプー&トリートメントのほかにも、導入ヘアパックも試してみました。


導入ヘアパックとはなんぞ!?という感じだったのですが、使い方は、シンプル✨

シャンプー⇨導入ヘアパック⇨トリートメントの順番で使います🌿

シャンプー後に、頭皮マッサージをしながら塗ってそのまま洗い流さずトリートメントをするとしっかり髪の毛の芯まで潤ってくれるということ。



パックというとトリートメント後というイメージがあったので、これにはびっくり!

洗い上がりも軋まないし、なめらかな髪になります。

必需品ではないかもしれませんが、少しヘアケアのレベルを上げたいな~という方にはおすすめです。



どこで買えるの?

ヘアパックとの3点セットはこちら。

まとめ


オーガニックのもの、サスティナブルなもの、というのは少し敷居が高いというか値段もちょっと高いというイメージがありますが、
こんな風にドラッグストアで気軽にサスティナブルアイテムが手に入ると嬉しいですね。

自分にもよく環境にもいいって、やっぱり素敵。

提供:ダイアン ビートゥルー様ありがとうございます。


\ 応援よろしくお願いします/

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

Privacy Policy&Contact