yopilog.

yopilog.


\ PICK UP /

【iHerb】プチプラのレチノールでエイジングケア!【Artnaturals レチノールセラム】


こんにちは!よっぴーです。

今回は、iHerbで購入できる値段がお手頃なレチノールを紹介します。

レチノールはエイジングケアにかかせない成分♡

エイジングケアが気になる方はぜひ読んでみてくださいね。



\ 新規26%OFF【26NEW】/
26NEW
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【VALUE60】/
VALUE60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力


このブログでは、主にiHerbなどで購入したもののレビューを書いています。

インスタグラムでもレビューや、セール情報を投稿していますので、ぜひフォローして頂けるとうれしいです!

 

Artnaturals レチノールセラム10 ml

Artnaturalsはアメリカのブランド!


Artnaturals(アートナチュラルズ)は、植物由来の美容アイテムや、アロマオイルなどを扱っているアメリカのブランド。



iHerb公式サイトでチェックする


アロマディフューザーナチュラルな感じでインテリアに溶け込みそう~素敵!


どんな商品?


今回紹介するのは、Artnaturals(アートナチュラルズ)の美容アイテムの中でも人気の レチノールセラム。



iHerb公式サイトでチェックする



Artnaturals(アートナチュラルズ)のレチノールセラムで、輝くようなお肌に。
身体の還元を助ける栄養豊富で高濃度のトリートメントが肌をサポートし、みずみずしい輝きへと導きます

ーiHerb商品説明より


10mlと30mlのレチノールが販売されていますが、成分をみてみると少し違うもののようです。
私が使用したのは10mlのほうなので、今回はそちらの成分を紹介します。



成分

水、 アロエベラ液汁、 マンサクエキス、 グリセリン、 ホホバ種子油、 キサンタンガム、 ヒアルロン酸ナトリウム、 レチノール、 トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、 センテラアジアチカ(ツボクサ)エキス*、 酢酸トコフェロール(ビタミンEアセテート)、 チャノキ(緑茶)葉エキス


レチノールのほかにも、肌鎮静効果があるセンテラアジアチカ(ツボクサ)エキスや、肌にうるおいを与えてくれるアロエベラなども入っているためレチノール初心者さんでもそこまで強い刺激を受けずに使えるのでは?(個人差あり)


レチノールはエイジングケアに効果がある成分!


エイジングケアとして有名な「レチノール」は、ビタミンAの一つ🍊


ビタミンAは、肌の健康を維持し、細菌やウイルスから肌を守る働きを持っているので、それが不足してしまうと肌の健康が保たれなくなってしまいます。



なので、レチノール配合のアイテムでスキンケアをすると、肌が健康になって、ハリやたるみ、シワの予防をしてくれるということなんです✨👏

厚生労働省でもシワやたるみの改善になると認められている成分の一つなんですよ!




⚠︎ただし、少し取り扱いには注意しなくてはならない点もあるんです⚠︎


レチノール濃度が高いものを急に大容量つかってしまうと、肌をターンオーバーする作用で、皮膚が剥けやすくなったり、赤みがでるなど、刺激を受けてしまいます。


また、紫外線の影響を受けやすいので、日中は日焼け止めの使用必須です。


使用のポイント
✔︎ 濃度が高いものは、少量で使う
✔︎ そもそも濃度が高いものは使わない
✔︎ 使うのは夜のみ
✔︎ 日中は日焼け止め必須


こちらをポイントにして使うとそこまで刺激を感じずに使えると思います。

iHerbでの評価・レビュー


iHerbでの評価は、4.5(2022年3月現在)


レビューを見てみると、

「毛穴とシミが、より目立たなくなったと思ってます」

「副反応が心配でしたが ヒリヒリや皮剥けなどなく問題なく使用できました」

「お肌がヒリヒリしました。合う合わないがあるかも」

「ほうれい線までふっくら!」

などなど。


使ってみた感想


インスタでもとっても話題になっていて、在庫切れが多くなかなか購入できなかったこちらのセラム。


iHerb公式サイトでチェックする



レチノールは、今までクリームを使っていたのですが夏にかけてさっぱりめのタイプも買ってみたいな~と思い、今回はセラムにしてみました。



テクスチャーは乳白色でとろっとした感じ。


私は刺激が怖いので、ナイアシンアミドの化粧水で肌を守ってからつけていますが、レビューをみていると洗顔後すぐにつけていらっしゃる方も。

どちらにせよ、少しずつ少しずつ慣らしていくと良いかと思います!



レチノールのアイテムを使うと、皮むけするかな~!?と不安になることもあるのですが、こちらのアイテムは私は皮むけせずに使うことができました。

ライフフローのレチノールでだいぶ免疫がついたのかな?


⁡⁡



私の場合効果はというと、10mlの小さいサイズを1回使い切っただけではあまり感じられませんでした。

が、リピートしていって2本目に入ったくらいの時に、目の下のたるみ毛穴がちょっと改善されていることに気づき。

ほうれい線は、骨格からくるものもあるので頑固ですが、たるみ毛穴が改善されただけでもうれしい!



ハリを感じたい方や、毛穴悩みがある方にとってもおすすめのレチノール。

こちらのアイテムは、10mlだと500円以下(2022年3月現在)
また試用価格になっているとそれよりも安くなるので本当にプチプラ✨

プチプラだと、続けやすいので効果も感じられるようになると思います。


どこで買えるの?


iHerbで購入可能です。



\ 新規26%OFF【26NEW】/
26NEW
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【VALUE60】/
VALUE60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力

\ 応援よろしくお願いします/

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

Privacy Policy&Contact