yopilog.

yopilog.

30代会社員よっぴーです。 おヒゲの夫と二人ぐらし。 オーガニック・コスメ・韓国が好き⸝⋆ 主にiHerbなどで購入したもののレビューブログ

yopilog.


\ PICK UP /

【iHerb】即効性あり!だけど使い方には注意!のアンチエイジングアイテム Life-flo レチノールA 1%クリーム 

こんにちは!よっぴーです。

今日はアンチエイジングの話✨

30代になり、頬にできたシミやニキビ跡、赤みが気になるように・・・😇

そんな私がとっても気に入ったアンチエイジング製品をおすすめしようと思います♡


\ 初回注文20%OFF!【NEW20】/
NEW20
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【GOLD60】/
GOLD60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力

このブログでは、主にiHerbなどで購入したもののレビューを書いています。

インスタグラムでもレビューや、セール情報を投稿していますので、ぜひフォローして頂けるとうれしいです!

Life-flo レチノールA 1%クリーム

Life-flo とは?



Life-flo(ライフフロー)は、オーガニックスキンケア製品を多く取り扱っているブランド.


ローズヒップオイルや、マグネシウムフレークなど、愛用品がたくさん!🥺

どんな製品?


iHerb公式サイトでチェックする



レチノールA 1% クリームは肌に水分を与え、小じわ※、肌のムラが現れるのを防ぐために高濃縮レチノールを送出する。※乾燥による小じわ

・つやのある肌
ナチュラル・リビング
・肌の集中的な保湿と柔らかさに焦点を当てた原料

ーiHerb商品説明より


レチノール濃度が1%と高濃度なクリーム!

レチノールって?


アンチエイジングケアとして有名な「レチノール」は、ビタミンAの一つ🍊


ビタミンAは、肌の健康を維持し、細菌やウイルスから肌を守る働きを持っているので、それが不足してしまうと肌の健康が保たれなくなってしまいます🤭



なので、レチノール配合のアイテムでスキンケアをすると、肌が健康になって、ハリやたるみ、シワの予防をしてくれるということなんです✨👏

厚生労働省でもシワやたるみの改善になると認められている成分の一つなんですよ~!




⚠︎ただし、少し取り扱いには注意しなくてはならない点もあるんです⚠︎


レチノール濃度が高いものを急に大容量つかってしまうと、肌をターンオーバーする作用で、皮膚が剥けやすくなったり、赤みがでるなど、刺激を受けてしまいます.


また、紫外線の影響を受けやすいので、日中は日焼け止めの使用必須です🙌


Point
✔︎ 濃度が高いものは、少量で使う
✔︎ そもそも濃度が高いものは使わない
✔︎ 使うのは夜のみ
✔︎ 日中は日焼け止め必須


\ 初回注文20%OFF!【NEW20】/
NEW20
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【GOLD60】/
GOLD60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力

iHerbの評価、レビュー


iHerbの評価は、4.3 !


レビューをみてみると、やはりみなさんこの高濃度クリームの洗礼にあっているようです・・・😇


量を増やすとがっつりビタミンA反応が出てくると思うので、それを自分でコントロールしながら使っている感じですね♡

使ってみた!


少量ずつ使ってても、ビタミンA反応で皮剥けや赤みがでてしまった・・
なんてレビューもみたので怖くて!!


でも、今CeraVeのレチノールで少しずつ肌がビタミンAに慣れてきているはずだし、在宅だし、5月に挙式あるし、、

と思って思いきって使ってみたのです!


開けてみると、こんな感じの色.

https://iherb.co/52D7ttq


カスタードクリームみたいだなと思いました🤣
(食い意地)


おすすめの使用方法


使い方は、1週間に一度くらい夜のケアで.


https://iherb.co/52D7ttq


画像にあるくらいの量を、Ceraveの保湿クリームと混ぜて使っています🌿



その前に、The ordinaryやCeraveのナイアシンアミドを使って肌を守っています💫


https://iherb.co/F2k8xBG


少量で使ったり、混ぜて使っていることもあり今まで皮剥けや赤みは一度も出てません


また、次の日は日焼け止めを多く塗ったり、保湿をしっかりしたりして乾燥しないようにすることも大事🙌



これ使い始めてから右頬にあった赤い斑点がなくなったのでびっくりした〜!
(中学生くらいからずーっとあったのです😲)


使い方さえ自分で見つければ、いいアンチエイジングケアができるなと♡

こんなアイテムもおすすめ!


濃度が高すぎて怖い!という場合は、こちらのCeraVeのレチノールもおすすめです!


CeraVe(セラヴィ)は、2005年に皮膚科医と共同で開発されたアメリカのスキンケアブランド.


レチノールには珍しく、
セラミドヒアルロン酸配合
・ノンコメドジェニック(ニキビが出来にくい処方)

なので、敏感肌にも安心✨


カプセル化されたレチノールで、優しい使用感なので、ゆっくり効果を楽しむようなイメージのアイテムになります𓂃꙳⋆

すぐに効果は出ないですが、肌の調子がよくなります!


Life-floを使うのはちょっと怖いな~というかたは、まずこちらを試すのもあり!


【追記】

こちらは、残念ながらiHerbでの販売が終了してしまいました。
現在は、楽天市場やiHerbで購入することができます。




どこで買えるの?



\ 初回注文20%OFF!【NEW20】/
NEW20
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【GOLD60】/
GOLD60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力

まとめ


アンチエイジングにはレチノール!

今回は、即効性のあるレチノールを紹介しました🌿

自分でコントロールして使えるのは、楽しいですね♡


\ 応援よろしくお願いします/

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

Privacy Policy&Contact