yopilog.

yopilog.

30代会社員よっぴーです。 おヒゲの夫と二人ぐらし。 オーガニック・コスメ・韓国が好き⸝⋆ 主にiHerbなどで購入したもののレビューブログ

yopilog.


\ PICK UP /

【iHerb】CeraVe(セラヴィ)の低刺激レチノールでゆるーくアンチエイジング!

今回は最近お気に入りのレチノールのおはなし𓂃𓋪◌


レチノールは皮剥けがおきたりして怖い!
という方や、初心者さんにおすすめのアイテムです👏

肌の調子がとてもよいのでレビューさせて下さい𓂃꙳⋆

yoppy0206.hatenablog.com
yoppy0206.hatenablog.com


【追記】
こちらの商品はiHerbで販売終了しています。
このブログではレビューと、現在どこで買えるのかを記載しています!
もしよかったらぜひ最後まで見て行ってください♬


\ 初回注文20%OFF!【NEW20】/
NEW20
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【GOLD60】/
GOLD60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力

レチノールって?


アンチエイジングケアとして有名な「レチノール」は、ビタミンAの一つ🍊


ビタミンAは、肌の健康を維持し、細菌やウイルスから肌を守る働きを持っているので、それが不足してしまうと肌の健康が保たれなくなってしまいます🤭


なので、レチノール配合のアイテムでスキンケアをすると肌が健康になって、ハリやたるみ、シワの予防をしてくれるってことなんです✨👏

厚生労働省でもシワやたるみの改善になると認められている成分の一つなんですよ~!




⚠︎ただし、少し取り扱いには注意しなくてはならない点もあるんです⚠︎


レチノール濃度が高いものを急に大容量つかってしまうと、肌をターンオーバーする作用で、皮膚が剥けやすくなったり、赤みがでるなど、刺激を受けてしまいます.


また、紫外線の影響を受けやすいので、日中は日焼け止めの使用必須です🙌


Point
✔︎ 濃度が高いものは、少量で使う
✔︎ そもそも濃度が高いものは使わない
✔︎ 使うのは夜のみ
✔︎ 日中は日焼け止め必須

おすすめアイテム


ここまで読むと、レチノールはちょっと扱いが難しいな~と感じちゃいますよね.

でも今回おすすめするのは、刺激がとっても少ないレチノールで初心者さんや敏感肌の方にもぴったりなのです😊

CeraVe スキンリニューイングレチノールセラム


CeraVe(セラヴィ)は、2005年に皮膚科医と共同で開発されたアメリカのスキンケアブランド.


こちらは、レチノールのカテゴリーの中ではいつも上位にいる人気のアイテム𓂃꙳⋆


  皮膚科医師と開発したこの製品は、独自の成分(3種類のセラミドエッセンス)により、小じわやシワを目立たなくさせます。


・3つの必須セラミドおよび、ヒアルロン酸を配合
・レチノールをカプセル化
・肌に優しい|毛穴の詰まりをなくす|無香料

iHerb商品説明より


レチノールには珍しく、
セラミドヒアルロン酸配合
・ノンコメドジェニック(ニキビが出来にくい処方)

なので、敏感肌にも安心✨


レビュー評価は、4.6 ととても高評価!


\ 初回注文20%OFF!【NEW20】/
NEW20
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【GOLD60】/
GOLD60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力

使い方


使い方

化粧水→ナイアシンアミド系美容液→(セラミドクリーム)→レチノール
の順番で一応1日おきに使っています𓂃꙳⋆



レチノールを塗布する前に、ナイアシンアミドセラミド系で肌の保護をすることがポイント💁🏼‍♂️


ナイアシンアミドの美容液は、The ordinary.

乾燥がきになる冬は、レチノールの前にCeraVeのセラミドクリームを🙌

使ってみた感想・レビュー


テクスチャーは柔らかめで伸びがよく、少し黄色.
これを最後にしても、乾かないので使いやすいです.

iHerbでは、ライフフローのレチノールがとっても有名

私はレチノール初心者だったので、ライフフローのレチノールは濃度が高くて少し怖くて.

なので、肌刺激が少ないとレビューに記載があったこちらを選んでみました!💁



そのため、これはゆっくり効果を楽しむようなイメージのアイテムになります𓂃꙳⋆

すぐに効果はでていないけど、2ヶ月ほど使ってみて間違いなく肌の調子がいいっ👏

肌に刺激なく使えるのが本当に好き♡!

どこで買えるの?


iHerbで購入可能です。

iHerbでの取り扱いがなくなってしまいました。
現在は、楽天市場Amazonで販売しています。

まとめ



今回は私の大好きな美容液を紹介しました🌼

CeraVeは、肌刺激が少ないアイテムがたくさんあるので、
ニキビに悩んでる方や、敏感肌さんにもとってもおすすめです✨


\ 応援よろしくお願いします/

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

Privacy Policy&Contact