yopilog.

yopilog.

30代会社員よっぴーです。 おヒゲの夫と二人ぐらし。 オーガニック・コスメ・韓国が好き⸝⋆ 主にiHerbなどで購入したもののレビューブログ

yopilog.


\ PICK UP /

【購入品】2024年1月買ってよかったもの5選 !

こんにちは!よっぴーです。

今日は2024年1月に買ってよかったもの&使ってよかったものを紹介していきます!


このブログでは、主にiHerbなどで購入したもののレビューを書いています。

インスタグラムでもレビューや、セール情報を投稿していますので、ぜひフォローして頂けるとうれしいです!


2024年1月買ってよかったもの

エリクシール ブライトニング ローション WT Ⅱ



久しぶりのエリクシール!

前回は、たるみケアに特化したリフトモイストのほうを購入。
今回買ったのは、美白&エイジングケアができるブライトニングタイプ✨


田切ヒロさんも紹介していたし、いろんなSNSで話題になっていたので買ってみました!

youtu.be



資生堂の独自美白有効成分、4MSKという美白ケアにぴったりな成分が入っているので、この効果に期待!


テクスチャーは、さっぱり・しっとり・とてもしっとりで選べる!

インナードライの私は、おそらくとてもしっとりを選ぶと皮脂が出すぎてしまうので、しっとりタイプを選びました。


さっぱりしてるけど少しとろみがあって肌なじみがいいのが大好き♡

1か月ほど使ってみて、肌の状態が格段に上がった!という訳ではないですが、肌トーンが整ってきてる感じと香りの良さもあってお気に入り!


最近化粧水ってリピしてなかったけど、久しぶりにこれはリピしたいと思ってる!🍃✨


lipscosme.com


ミシャ ビタシープラス クレンジングフォーム




朝の洗顔を探していたときにたまたま見つけたもの!

ミシャはビタミンCのラインがかなり人気だし、良さそう~と思ったのです🍊

ホワイトクレイとビタミンC配合で汚れを取り除いて、透明感のある清潔な肌に✨


少し固めのテクスチャーで、まるでからしのような色!笑

泡立てて使うのはもちろん、クレイパックのようにも使っています。

これを朝洗顔に使いはじめてから、毛穴の黒ずみのケアを別でする必要がなくなり、かなりびっくり👏✨


また肌が慣れてきたらどうなるかな~という感じですが、やっぱりミシャの信頼感すごい。


ミシャのビタミンCラインは美容液、トナーが人気だけどこのクレンザーもかなりよかったよ~~!!というお知らせでした。笑



lipscosme.com



Palmers ココアバターフォーミュラ スキンセラピーオイル




iHerbでボディオイルを探していて、口コミをみてこれがよさそうだったので購入!

ピュアアルガンオイル、カカオオイル、セサミオイルやビタミンEの独自ブレンドを配合している商品。

傷あと、妊娠線、乾燥肌、荒れ肌、キメの乱れた肌、年齢肌などを目立たなくしてくれるようです👏✨


テクスチャーはさらっとしているけど少し重ためかな?

めちゃくちゃ伸ばしやすいというわけではないのですが、とにかく香りがよくて大好き!

ココアバターフォーミュラという記載があるように、甘いチョコの香り♡

ジョヴァンニのボディスクラブと似てるな~と思ってます!

甘い香りに癒されたい方にはおすすめ!!




Chat Diary ハングルで3行日記

2024年になって、もっと韓国語がんばるぞ~!と目標を立てたので購入。

これは、「1日1つ、思わず答えたくなる質問に、たった3行の韓国語で答えるだけで、韓国語力が自然にアップする! 」という本。


韓国語で日記を書いているのですが、日々家で仕事をしているので特になにも起きないんですよね。。笑

この本は、「タイムカプセルには何を入れる?」「今日はどんな言葉に出会った?」とか面白い質問に答えることができるのでネタに困らない👏


韓国語を勉強できるのももちろんいいのですが、自分自身のことをいろいろと考えられるのでそこもいいな~と思ってます。


今年は韓国人の友達を作りたいな~!!



TOUT VERT(トゥヴェール) ナノエマルジョン



口コミで大人気のトゥヴェール!

ようやく気になっていたナノエマルジョンを買えました。

肌バリア機能を高めてくれるセラミドが高配合されている乳液!


テクスチャーは想像以上にさらっとしていて、化粧水のような感じ。

なのにしっかり保湿が続く✨

インナードライの私はこってり系のものが苦手なので、このさらっと感が気に入りました!

このナノエマルジョンは公式でもインナードライにおすすめと記載があるので、納得~!!


インナードライ肌、乾燥肌のかたにぜひ使ってみてほしい商品でした👏✨




まとめ

12月~1月は新しいスキンケアを買ってみよう!となり、色々買っていました。

その中でも本当にお気に入りが多かったので選ぶのが大変でした😂

2月もいいものに出会えるといいな~!



\ 応援よろしくお願いします/

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村



Privacy Policy&Contact