yopilog.

yopilog.

30代会社員よっぴーです。 おヒゲの夫と二人ぐらし。 オーガニック・コスメ・韓国が好き⸝⋆ 主にiHerbなどで購入したもののレビューブログ

yopilog.


\ PICK UP /

【iHerb(アイハーブ)】サクサク!食べたら止まらないおいしさ!【Dang タイ米チップス】

こんにちは!よっぴーです。

今回はとー--ってもおいしいおやつの紹介。

日本ではあまり見ない、タイ米をつかったおやつ✨

これが本当においしくてリピートしています。


\ 初回注文20%OFF!【NEW20】/
NEW20
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【GOLD60】/
GOLD60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力

このブログでは、主にiHerbなどで購入したもののレビューを書いています。

インスタグラムでもレビューや、セール情報を投稿していますので、ぜひフォローして頂けるとうれしいです!

Dang タイ米チップス

Dangって?



Amazon.com: Dang Foods


Dang(ダング)は、ニューヨークとバンコクに住む兄弟が、互いの好きな味と材料を使った独自のアジア系アメリカンのお菓子を広めようと立ち上げたブランド。

Dang(ダング)という名前は、この兄弟のお母さんの名前にちなんでつけられたそうです。


ココナッツチップや、タイの屋台のスナックにインスパイアされたタイのライスチップなど、アジアの要素とアメリカの要素がまざったスナックはとても特徴的です。

どんな商品?

今回紹介するのはタイ米チップス。



Dang公式ページを見ると、5種類ほどフレーバーがあるようなのですが、iHerbでは2種類販売されています。(2022年10月現在)


タイ米チップス - Khao Taen(カオテーン)
タイ北部の屋台フードをヒントに作りました。
もち米を新鮮なスイカジュースとココナッツミルクに浸し、米粒をまとめ、カリカリに揚げ、香ばしい風味を引き出しています。
浸したり、砕いたり、ガツガツ食べても。

ーiHerb商品説明より


ということで、Dangの特徴的なアジア系のおやつですね!



・ポテトチップスと比較して、脂肪分が35%少ない*
グルテンフリー
・乳製品不使用
ヴィーガン
・大豆不使用
・防腐剤無添加

*Dang(ダング)のトーストセサミタイ米チップス1袋(30g)には、脂質6.9gが含まれています。ポテトチップス1袋(30g)に含まれる脂質は10.7g

ということで、安心して食べれるのもポイント。



\ 初回注文20%OFF!【NEW20】/
NEW20
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【GOLD60】/
GOLD60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力

iHerbでの評価・レビュー

iHerbの評価は、4.5(2022年10月現在・トーストセサミの評価)


レビューを読んでみると、雷おこしやポン菓子が大好きな私には好きな味、甘みがあっておいしいというレビューや、逆にしょっぱい味をイメージしていたのでびっくりというレビューも見られました。

食べてみた感想


タイ米を使ったチップス?!気になる~どんな味だろう?と思ってワクワクしながら買ってみたこのチップス。

タイ料理などのエスニック料理がとっても好きなので、タイ米と聞くだけでおいしそうに見える。笑


結果、全然エスニック感はなかったのですが笑


こちらはトーストセサミ。

ゴマがしっかり入っていて、とっても優しい甘みがある味です。





こちらはチーズ味。

そんなにチーズ味が強くなく、こちらも優しい素朴な味です。



どちらもとってもおいしいです✨

なんだろうな、歌舞伎揚げみたいですが、そこまで重さがなくて食べやすいのです。

サイズ感も小さくて、パクパク食べちゃう。


最初に頼んだ時は、届いて一週間後にはもうなくなっていました😂



タイというとなんかエスニックを想像してしまうかもしれないけど、エスニックさは皆無でした。笑

ニューヨークとバンコクに住む兄弟が作ったというDang、本当にそんな感じでアジアとアメリカの良さが融合していて、ユニークでした。



また、ジップ付きなので、保存もしやすいのも◎

おせんべいが好き!という方や、小腹がすいたときにちょこっと食べたいおやつを探している方はぜひ買ってみてくださいね~!

どこで買えるの?


iHerbで購入可能です。


\ 応援よろしくお願いします/

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

Privacy Policy&Contact