yopilog.

yopilog.

30代会社員よっぴーです。 おヒゲの夫と二人ぐらし。 オーガニック・コスメ・韓国が好き⸝⋆ 主にiHerbなどで購入したもののレビューブログ

yopilog.


\ PICK UP /

【iHerb】筋肉痛や肩こり解消にぴったり!WELEDAのアルニカオイル

こんにちは!よっぴーです。

今回は、筋肉痛にばっちり効いたオイルの話🌿

最近筋トレしていてやっぱり少し筋肉痛になってしまうんですよね👀

ちゃんと効いてるんだな!と思えるけど、朝起きるのが辛かったりして...笑😂

そこでこのオイルを買ってみました♡



\ 初回注文20%OFF!【NEW20】/
NEW20
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【GOLD60】/
GOLD60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力

このブログでは、主にiHerbなどで購入したもののレビューを書いています。

インスタグラムでもレビューや、セール情報を投稿していますので、ぜひフォローして頂けるとうれしいです!

WELEDA 筋肉マッサージオイル アルニカエキス

WELEDAって?


WELEDAは、1921年にスイスで誕生したオーガニックコスメブランド。


日本のお店でも買えて、とっても人気ですよね🌿

植物や花には、それぞれが「そうある」理由があります。
その理由を植物ひとつひとつについて、独自の解釈でひもとき、確かめ、
ひとの美しさ、健康へのちからにする。それがヴェレダのものづくりです。

生産地への敬意、その永続性。ひとと自然との調和を第一に。

WELEDA公式HPより



そんなテーマを掲げているWELEDAは、変化をし続けなからも自然と植物にこだわった製品づくりを続けています。


iHerbでも取り扱い商品はとても多く、実は日本で購入するよりもお安く買えるので私はiHerbで購入することが多いです

どんな商品?


筋肉マッサージオイル アルニカエキスは、アルニカというハーブのオイル。



iHerb公式サイトでチェックする


すっきりとしたハーブの香りのマッサージオイル。
スポーツ前後などアクティブな毎日をサポートするマッサージに。
1924年誕生以来、世界中で愛用されている、ヴェレダのロングセラーアイテムです。

WELEDA公式HPより



アルニカってあまり聞きなれない言葉ですよね。


お花は黄色くてかわいい


ヨーロッパでは古くから薬草として使われていたようです。


現代になるとさらに、アルニカの抽出エキスには消毒作用、血行促進効果、鎮痛効果、治癒力の促進などさまざまな作用があることも判明しています。

こういった特性から、アルニカは「筋肉と打撲の守り神」と称されることもあります。

参考:
TOPページ / ヴェレダ公式オンラインショップ

血行促進作用があるため、筋肉痛だけでなく、肩こりにも効くのは嬉しいです👏

動物実験は行っていません
パラベンフタル酸エステル不使用
・合成保存料、合成香料不使用

ーiHerb商品説明より


やはりさすがWELEDA
自分にも、環境にも優しい


\ 初回注文20%OFF!【NEW20】/
NEW20
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【GOLD60】/
GOLD60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力

iHerbでの評価・レビュー


iHerbでの評価は、4.6(2021年8月現在)


iHerbでのレビュー件数は意外と少ないですが、日本では人気商品の1つとなっています


レビューをみてみると、

「足の疲れや腰の痛みなどにはアルニカがお勧め」
「肌なじみ良く香りにも癒されます」
「薬草っぽい香りが独特」
「血行が良くなるのを感じる」

などなど。

血行促進の効果を実感しているレビューが多いように感じました


使ってみた感想


筋肉痛や肩こりに悩んでいて、iHerbで「筋肉痛」と検索したらヒットしたアイテム。

いろんなブランドのアルニカオイルやクリームが出てきましたが、ホワイトバーチオイルを愛用していて信頼感があったので、今回もWELEDAにしてみました.



iHerb公式サイトでチェックする


パッケージには、アルニカのお花が🌼
デイジーに似てる感じがしますね𓂃𓍯





テクスチャーは重みのある感じ.

香りがとても好みです♡
ちょっと湿布っぽい香りなのか・・?すっきりだけど薬っぽい香り。

香りが苦手というレビューも発見したので、好き嫌いが分かれる香りなのだろうか?

でもそんなに強くない香りだと思います!




つけてマッサージをすると、すこし暖かくなるのを感じました

血行促進作用かな?


二の腕の筋トレをすると次の日辛かったのですが、これをお風呂上がりにぬったら次の日筋肉痛が全くなくてびっくり!


本当にアルニカオイルのおかげだったのかわからなかったので、次は右だけに塗って左はなにもしないで寝てみました。


そうするとやはり右だけ軽い、痛くない😮

自分の体にかなり合ってるみたいで、効果を感じることができました。





毎日の運動で筋肉痛が辛かったので買ってみましたが、肩こりにも効いていそうな感じ👏

肩こりに関しては、10年くらいの積み重ねのものなのですぐは治らない...


ストレッチ、筋トレ、アルニカオイルで頑張って治していきたいです

どこで買えるの?


\ 初回注文20%OFF!【NEW20】/
NEW20
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【GOLD60】/
GOLD60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力

まとめ


在宅ワークや自粛生活で体のこりが前よりひどくなってしまった方も多いのでは?

今回紹介したアイテムは、そんな方にもぜひ試して欲しいオイルでした𓂃𓋪◌


\ 応援よろしくお願いします/

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

Privacy Policy&Contact