yopilog.

yopilog.

30代会社員よっぴーです。 おヒゲの夫と二人ぐらし。 オーガニック・コスメ・韓国が好き⸝⋆ 主にiHerbなどで購入したもののレビューブログ

yopilog.


\ PICK UP /

【iHerb】ラ・トゥランジェルの体にいいオイルをとって健康に!

こんにちは!よっぴーです。

今回はiHerbで出会ってからリピートし続けているオイルのお話𓇨𓌈


オイルはほぼ毎日使うものだから、いいものを使いたいな〜

と考えてたとこに出会ったLa Tourangelle (ラ・トゥランジェル)🌿を紹介します。


このブログでは、主にiHerbなどで購入したもののレビューを書いています。

インスタグラムでもレビューや、セール情報を投稿していますので、ぜひフォローして頂けるとうれしいです!


\ 初回注文20%OFF!【NEW20】/
NEW20
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【GOLD60】/
GOLD60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力

La Tourangelleって?


La Tourangelle (ラ・トゥランジェル)は、100年以上前にフランスの町ソミュールで生まれ、伝統的な手法により風味豊かなオイルを作り続けているブランド.


化学物質、グルテン、ナトリウム、BPAGMOが含まれていないので健康的でおいしいオイルなのです✨


iHerb公式サイトでチェックする

パッケージについて


La Tourangelle といえばかわいいパッケージ!

La Tourangelle


海外らしい色合いとイラストで、キッチンにそのまま置いても素敵~!👏
(一応、どう保管したらいいかはLa Tourangelle のHPに記載されているので、参考にして下さいね)

このパッケージは、かわいいだけではなく、酸化しにくい缶で作られているのです👌


それはとってもいいんだけどね、ちょっとこのパッケージ使いにくい点が。

この注ぎ口!

液だれしちゃうんですよね~!😇

液だれしない方法知ってるかた、教えてくださーーーい!

おすすめオイル


iHerbで購入できるラトゥランジェルの種類は、約15種類(2021年6月現在)

今まで購入したオイルは、3つ。

すべておいしく満足度が高かったので全部紹介しちゃいます!✨



アボカドオイル


これが初めて購入したもので、ハマるきっかけになったオイル🥑


オリーブオイルのクセが苦手で、でも健康にいいオイルをとりたいな~と探していたところに出会いました♡



iHerb公式サイトでチェックする



アボカドの果肉から連続圧縮抽出された当社のアボカドオイルは、一価不飽和脂肪酸を多く含んでいます。

・お料理、ボディケアに
・1回分平均8gのオメガ9を含有
ヴィーガン
・中火での調理に適しています

ーiHerb商品説明より


アボカドは「森のバター」とも言われていて、栄養価がとっても高いんですよね🥑


アボカドオイルは、そのアボカドから抽出されたオイルなので、もちろん栄養価が高く美容や健康に良い成分が多く含まれていて、今とっても話題になっていますよね♡!

https://iherb.co/Yw2C5wv


アボカドオイルは、「オメガ9系脂肪酸(オメガ9)」に分類される油で、オレイン酸という成分が豊富に含まれます.


オレイン酸は悪玉コレステロールを減少させ、動脈硬化や高血圧の予防に効果があるといわれています✨🌿

また、腸の働きを活性化し、便秘予防にも効果があるようです👀



それに加え、アボカドオイルはビタミンAとビタミンEが含まれているので、美容効果もたっぷり👰💐


ビタミンAは、シミ予防、紫外線から守ってくれたり、ターンオーバーを促進させてくれたり!

ビタミンEは、抗酸化作用があるので肌の老化を予防してくれます✨


食べるのはもちろん、肌に直接塗ってスキンケアに取り入れることもできます🥑✨



https://iherb.co/Yw2C5wv



オリーブオイルよりもクセがなくて、とっっても食べやすい!

トマトのカプレーゼや生野菜にもいいし、加熱調理もOKなので炒め物にも🙆‍♀️

サンココオイル



ひまわりとココナッツのオイル🌻🥥

日本ではあまり見かけないオイルですよね👀


iHerb公式サイトでチェックする



オーガニックサンココはオレイン酸を豊富に含むひまわりオイルを、バターのような濃厚な口当たりの精製ココナッツオイルの機能性を融合した製品です。
あまり味のしないこのオイルは、揚げ物調理、ロースト調理、ソテー、オーブン調理などの毎日の高熱調理に最適です。

・高熱調理に最適
・毎日の使用に最適
・1食分に1gのMCTsを含有

ーiHerb商品説明より



揚げ物調理に、コスパがよくて体にいいオイルはないかな〜と探していたところ見つけました👀✨


揚げ物のときって、結構量をつかうので安いオイルがいいなと思っていたんですが、成分と金額に納得できるものが見つけられず😢


こちらのサンココオイルは、加熱につよく高温調理に最適!というiHerbの説明を見て購入を決めました!


値段は、750mlという大容量でも1000円未満(2021年6月現在)

コスパがいいので、とっても助かっています♡


そしてこのサンココオイルも、健康にいいオイルなのです🌻


効果生活習慣病の予防
・健康維持に


サンココオイルはオレイン酸を豊富に含むひまわりオイルと、精製ココナッツオイルの機能性を融合したオイル.


なので、アボカドオイルと同じように動脈硬化や高血圧の予防に効果が期待されています💁


また、MCTを含有しているので、一般の油に比べて吸収が良く、早くエネルギーに変わるので、健康維持にも効果が期待されます🏋🏻



おいしいけど食べたあと罪悪感でいっぱいになっていた揚げ物ちゃん・・・


でも、これで調理するとちょっと罪悪感がなくなりますよ~笑😙


https://iherb.co/bxQQ5Lb



無色でクセがなく、料理に取り入れやすいのでぜひお試しを🙌

トーステッドセサミオイル



今までごま油は日本のもの!と決めつけていたのですが、日本人の評価が高かったのでためしに買ってみたオイル✨



iHerb公式サイトでチェックする


ゴマは、軽くトースト、プレスし、穏やかにろ過して完全に仕上げます。
黄金色で美味しいこのオイルは、ソース、炒め物、マリネに豊かなナッツの風味を加えます。

・一食当たり平均5gのオメガ9が含まれています
・ナトリウムフリー

ーiHerb商品説明より(Google翻訳使用)


オメガ9が含まれているので、アボカドオイルと同様に健康や美容への効果が期待できます💐


色は、優しい黄金色.


https://iherb.co/XhY7NZC



香りは、前に私が使っていたかどやのごま油よりも弱めだけど、優しく香る感じが好み☺️

味もくどくなく、ちゃんとごま油の風味がするのでナムルや炒め物、ぎょうざのタレにもぴったりです𓂃꙳⋆


\ 初回注文20%OFF!【NEW20】/
NEW20
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【GOLD60】/
GOLD60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力

気になってるオイル


まだまだ試してみたいオイルがたーーくさんあります✨


だって、ホワイトトリュフとか、カボチャとか、日本では見たことのないオイルばっかりなのですよ~!🎃

誘惑される~!!

そのなかでも、一番気になっているのはこれ💁

フレンチインフューズバジルオイル


バジルの風味がすごいという噂のバジルオイル🌿


iHerb公式サイトでチェックする


レビューが4.9!!めちゃめちゃ高い、きになる・・




サラダはもちろん、パスタやパンにつけて食べるのがとってもおいしいのだそう✨

サイズも250mlと小さいので、試しやすそうだしちゃんと使いきれそうだな~と思います。

どこで買えるの?


iHerbで購入可能です。



\ 初回注文20%OFF!【NEW20】/
NEW20
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【GOLD60】/
GOLD60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力

まとめ


一番使ってるのは、万能なアボカドオイルかな🥑

缶で酸化もしづらいから、大きいの買っても安心.


パッケージはおしゃれなんだけど、やっぱり液だれしちゃうのは慣れない.

割り切って使ってます🙌





\ 応援よろしくお願いします/

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

Privacy Policy&Contact