yopilog.

yopilog.

30代会社員よっぴーです。 おヒゲの夫と二人ぐらし。 オーガニック・コスメ・韓国が好き⸝⋆ 主にiHerbなどで購入したもののレビューブログ

yopilog.


\ PICK UP /

【iHerb】PMSのイライラ症状を抑える!レモンバームの効能と、おすすめのアイテム紹介【Traditional Medicinals・Herb Pharm】

こんにちは!よっぴーです。

突然ですが、みなさんはPMSのお悩みありますか?

私はiHerbにハマりはじめて体質改善をすすめている最中で、痛みや発熱症状はなくなってきたのですが
心が落ち着かないとかイライラ症状はまだまだ治りません。

その中で、お守りとして常備しているアイテムを今回は紹介したいと思います。


\ 初回注文20%OFF!【NEW20】/
NEW20
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【GOLD60】/
GOLD60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力


このブログでは、主にiHerbなどで購入したもののレビューを書いています。

インスタグラムでもレビューや、セール情報を投稿していますので、ぜひフォローして頂けるとうれしいです!

PMSとは?


PMS月経前症候群)とは、月経の約2週間前からおこる身体的や精神的な症状で、月経が始まるとともに症状がおさまったり、なくなったりするものを指します。

下腹部痛や頭痛、むくみや便秘などの身体的な症状や、気分が落ち込んだりやイライラしたり、眠りにくくなったりなど精神的な症状まで様々なものがあります。

これらは、女性ホルモンの変化が関与していると考えられています。


PMSとの付き合い方、対策(わたしの場合)


このPMS、私の場合20代後半からどんどん重くなっていて、1か月の間に元気なのは2週間ほどということが続きました。


私の場合は、発熱・むくみ・イライラ・眠気が主な症状。
(仕事中も眠くなったり、本当に本当につらかった・・・。)

生理よりもPMS症状のほうがつらかったです。


もうこれはどうにかしなきゃ!と思い、温活をとにかく頑張りました。


・お風呂にゆっくりと浸かる

・レッグウォーマー、腹巻をつける

・ハーブを取り入れる

・運動をする

・体を冷やす食べ物を減らす

これを日々の生活に取り入れてみると、すっかりPMSの症状は治まってきました。


そこで今回紹介したいのは、PMSの精神的な症状にとっても効果があったハーブです。


レモンバームは心を落ち着かせてくれるハーブ!



レモンバーム(別名:メリッサ)は、シソ科のハーブで古くから長寿のハーブといわれています。

レモンバームは、神経系に作用し精神を安定させてくれるハーブ。
気分を鎮静させ、心を穏やかにしてくれる効果があります。

そのため、PMSのイライラ症状など精神的な症状に効果があるといわれています。



このハーブを日常的に取り入れてもいいですし、ちょっと神経過敏になっているときにスポット的に取り入れても◎

私は日常的に飲むハーブティーは別のものを飲み、体を温めたりしているのですが、生理1週間前くらいにはこのレモンバームも意識的に摂取するようにしています。


日常的に飲んでいるハーブティーはこちらの記事をご参考ください。



レモンバームは、ハーブティーやサプリ、ハーブエキスで摂取することが可能です。

今回はiHerbで購入できる、レモンバームのおすすめアイテムを紹介します。

レモンバーム配合のおすすめのアイテム2選

Traditional Medicinals オーガニックレモンバーム、カフェインフリー



iHerb公式サイトでチェックする


Traditional Medicinals(トラディショナルメディシナル) は、1974年アメリカで創業され、質の高い植物製品を製造・販売している会社。

遺伝子組み換えがされた原料は一切使用せず、薬局方基準のハーブやオーガニック原料を使用したブレンドティーをこだわりを持って作っています。


こちらのハーブティーは、ただ味を楽しむという目的ではなく「ハーブサプリメントという薬のような一面も持っています。



今回紹介したいのは、レモンバームハーブティー


これは大好きすぎて、何回もリピートしています🌿

iHerbでレモンバームと検索したところ、このハーブティーを見つけてすぐ買いました☕︎*゚


レモンバームはさわやかなレモンの香りがする広葉草種で、昔からすっきり習慣やゆらぎの気持ちをサポートするハーブとして利用されています。
ヨーロッパ南部に自生する植物で、何千年も前から栽培、利用されてきました。
「喜びをもたらすもの」として知られるレモンバームが、一日を明るくしてくれるでしょう。

ーiHerb商品説明より



カフェインフリーなので、私はお風呂から上がった後に飲むことが多いです。

味はクセがなくて、とてもやさしく飲みやすい味。
香りも味も、爽やかさと甘さがあってマイルドです。

あんまり嫌いな人はいないんじゃないかな〜?




これを夜に飲んだ時、本当にすぐ寝れて朝起きたときもすっきりしているんですよね。

以前夜に大きな地震がきて、ちょっと神経過敏になってしまい寝れなかったのですが、これを飲むとだんだん眠くなってきました。


また、私はPMSでイライラしたりすることもあるのですが、これを飲み始めてからはイライラして夫にあたることがなくなりました😂笑


腹痛症状とかに関しては、子宮の筋肉収縮を調整するはたらきがあるラズベリーリーフのほうが良さそうかな?
心には、このレモンバームが私は合ってるなと思います。





お茶を入れるよりもささっと摂取したいという方におすすめなのが、次に紹介する商品。

Herb Pharm, レモンバーム、ノンアルコール



iHerb公式サイトでチェックする


Herb Pharm(ハーブファーム)は、メディカルハーバリストのEd SmithとSara Katzによって1979年に創業された、ハーブチンキ製品メーカー。

Herb Pharm(ハーブファーム)社のオーガニックハーブサプリメントは、現在全米で最も売れており’、今日ではアメリカ国内で最も信頼されているハーブエキス会社にまで成長していると言われています。



こちらは、暑い日などハーブティーを飲む気分になれなかったときに、なにかないかな?と探して出会ったアイテム。

ハーブエキスなので、そのまま舐めることもできるし、白湯や水にいれて飲むこともできるのです。



開けてみると、とっても濃い色で驚きました。

甘い香りで、舐めてみると結構クセのある味!
なので、私は白湯に垂らして飲むことが多いです。


使用の目安

1日2〜5回、スポイト1回分を60 mlの水かジュースに加えてお飲みください。食間に飲むことをお勧めします。

ということ。


この時は少し薄めに入れました。

自分の体調に合わせて量を変えています。
ちょっと味に敏感な日は、薄めで飲んでも十分効果を感じます。

スポイト1回分を入れても、そんなに飲みにくくないので安心です◎


ハーブティーもいいですが、こういったハーブエキスも常備しているといつでも飲めるのでいいですよね♬



レモンバームのほかにも免疫力アップ効果が期待できるエキナセアターメリック、ショウガなどのハーブエキスも気になっています。


どこで買えるの?

iHerbで購入可能です。


\ 初回注文20%OFF!【NEW20】/
NEW20
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【GOLD60】/
GOLD60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力

まとめ


女性の大敵PMS。

今回はイライラ症状を抑えて、心を落ち着かせてくれるレモンバームについて紹介しました。

レモンバームでいい日々がおくれますように・・✨


\ 応援よろしくお願いします/

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

Privacy Policy&Contact