yopilog.

yopilog.

30代会社員よっぴーです。 おヒゲの夫と二人ぐらし。 オーガニック・コスメ・韓国が好き⸝⋆ 主にiHerbなどで購入したもののレビューブログ

yopilog.


\ PICK UP /

【購入品】2023年2月買ってよかったもの5選 !

こんにちは!よっぴーです。

今日は2023年2月に買ってよかったもの&使ってよかったものを紹介していきます!

iHerbでセールがあったり、コスメの新作がたくさん発売されたのでメガ割前なのに割とお買い物してました!




このブログでは、主にiHerbなどで購入したもののレビューを書いています。

インスタグラムでもレビューや、セール情報を投稿していますので、ぜひフォローして頂けるとうれしいです!


2023年2月買ってよかったもの

Dasique(デイジーク) プロコンシーラーパレット




韓国コスメブランドのデイジーク♡

デイジークといえばアイシャドウですが、同じ9色パレットの形でコンシーラーがでた!
ということで、発売前から気になっていました。

で、美容系Youtuberの方々の動画みて「これなら使えそう!」と思い、購入。


全体的に明るめ設定で、普段17〜21号のファンデを使っている私はちょい明るめだったかな?

でも暗めカラーもあるから、混ぜると自分の色が作れてすごい便利✊✨

緑とか紫は赤みを消したりくすみを消したり。
オレンジ系はベージュと合わせてくまを消したり。


テクスチャーは結構固いのかな?と思っていたのですが、意外とやわらかいと思いました!
&beのファンシーラーに少し似てるかも?

これ一つ持っておくと、メイクの幅広がりそう〜♡



Badger Company HEADACHE SOOTHER ペパーミント&ラベンダー




ラベンダー、メントール、ペパーミントの配合で頭痛をやわらげたり、クールダウンさせてくれるバーム

私年中鼻炎で鼻が詰まってるんですが、最近出会ったこれにかなり救われてる✊✨



こめかみに塗ったり、鼻づまりがひどいときや寝る前は鼻の下に塗ったり。

大体寝る前に鼻の通りが悪くなるので、その時に使うことが多いかな🌿✨

(昔、寝れない時に母が私の鎖骨あたりにこういうバームを塗ってくれてたなぁと思い出す💭)


あとは在宅勤務になってから昼間に頭痛を感じることもあり、そういう時にささっと塗れるのが本当に使いやすい。

これ使い始めてから寝つきが少しよくなったように感じます。



Almondina(アーモンディーナ)オリジナル・アーモンドビスケット




iHerbでずっと気になっていたビスケットをついに購入し、どハマりしております。




薄いビスコッティみたいな感じ✨
サクッとしてる中に、レーズンの食感があって本当においしい〜〜。

優しい味で、何個も食べれちゃう。笑

たっぷり15枚入ってるな〜と思ってたのに本当にすぐなくなりました🤣


先日、他のチョコ味や一口サイズになっているものもたっぷり購入しました!👏
多分10個くらいストックしてるかも?笑


久々ヒットのおやつでした~!

やっぱりおやつはiHerbが満足度高いな~♡



メイベリン ラッシュニスタプライマー




久しぶりのメイベリン

ナチュラルに盛れるまつげに仕上がるということで、買ってみた~

カールキープをしてくれるマスカラ下地なのですが、私はこれ1本で使っています。

もっとモリモリにしたい方は、上から人気のスカイハイを使ったりするとよさそう!


こんな感じで真っ黒ではなく、クリアブラックという感じ。

同じ感じのKATEを使っていたのですが、そちらよりもしっかりマスカラつけている感があります。

普通の黒いマスカラをつけるよりも抜け感があってとてもお気に入り♡✨


ちなみにブラシはイージーフィットブラシというもので、塗りやすく、まつげをきれいに仕上げてくれます。


学生ぶりのメイベリン、大満足!✨


⁡AMUSE ジェルフィットティント



こちらはLIPSで当選したもので、買ったものではないのですが使ってお気に入りになったので紹介します💄✨

今までのAMUSEのティントがバージョンアップした!という感じが、パッケージのかわいさからも伝わる💕



Point

✔︎ Jelly + Fit = JEL-FIT
✔︎ ぷにゅっとしたグロウカラーが密着フィット
✔︎ 色-ツヤ-保湿が唇で12時間持続
✔︎ 環境と持続可能性を求めるヴィーガン処方




AMUSEのティントは、今までシューベルベットとデューティントを使ったことがあったけど、どれとも被らない、本当に新感覚なティント。

ぷるんとした感じにはなるけど、そんなに水分ぷりって感じではなくて元の唇がきれいに見える水分感。

元々私の唇は薄いんだけど、これ塗るとぷにゅっとした厚みがでて本当に嬉しい♡


カラーは、桜ジェリーという日本限定カラー🌸

肌につけるとブラウン感をちょっと感じたけど、唇に塗るとブラウン感あまりなく、パーソナルカラー関係なさそうな肌馴染みのいいカラーでした!


AMUSEやっぱりいいいいいい~~!👏



まとめ


2月はiHerbで買ったものがヒットしたり、韓国コスメがとってもよかったり。

久しぶりに買ったメイベリンがかなり自分に合ったのでそれがとっても嬉しかったです!

3月はメガ割、楽天セールもあるのでたくさん買うぞ~!笑


\ 応援よろしくお願いします/

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村



Privacy Policy&Contact