yopilog.

yopilog.

30代会社員よっぴーです。 おヒゲの夫と二人ぐらし。 オーガニック・コスメ・韓国が好き⸝⋆ 主にiHerbなどで購入したもののレビューブログ

yopilog.


\ PICK UP /

【韓国コスメ】”3秒セラム"で乾燥対策!【Torriden(トリデン)ダイブインセラムの使い方など】

こんにちは!よっぴーです。

このブログでは、主にQoo10やiHerbなどで購入したもののレビューを書いています。


今回紹介するのは、韓国のブランドTorriden(トリデン)の美容液。

・乾燥が気になる!
・韓国コスメが好き!

という方におすすめの記事となっています✨



インスタグラムでもレビューや、セール情報を投稿していますので、ぜひフォローして頂けるとうれしいです!




Torriden(トリデン)ダイブインセラム


Torriden(トリデン)は韓国のスキンケアブランド!


www.instagram.com


Torriden(トリデン)は、化粧水、美容液、クリーム、マスクパックなどスキンケア商品を中心に展開している韓国の化粧品ブランド。

「YOUR SKIN IS OUR PLANET」をコンセプトとし、クリーンビューティーを意識した商品が特徴的です。


全てのパッケージにリサイクル紙材を使用したり、ゴミの分別がしやすいようなパッケージになっていたりなど、SDGsの達成に向けた取り組みも行っているブランドです。


どんな商品?




今回紹介するのは、Torridenの中でも一番人気のダイブインセラム。

韓国版アットコスメとも言われているファヘのビューティーアワードを3年連続受賞、LDKの美容液部門でも1位をとるなど、韓国はもちろんのこと日本でも人気の商品です。



✔︎ 肌にうるおいを与えるヒアルロン酸

高-中-低分子とサイズの違う5種類のヒアルロン酸で、肌の表面から内側までうるおいを与えてくれます。

ヒアルロン酸特有のべたつきが少なく、さらっとしているのにしっとり保湿してくれるのが特徴的。


✔︎ パンテノールとアラントインの水分チャージ効果

ヒアルロン酸と一緒に使用することで保湿効果を引き立てる、パンテノールとアラントインを配合。

ということで、肌の乾燥対策ができるような美容液となっています。

また、塗って3秒で肌に浸透するということから、韓国では”3秒セラム”と呼ばれています。


使い方は?

スポイトで適量とり、顔全体にやさしくなじませます。

肌の状態によっては、2~3回重ねてなじませるとよりしっとり仕上がります。



スキンケアの順番ですが、基本的には、通常の美容液同様、化粧水の後。

ですが、公式ページをみると導入美容液としても使えると記載があるため、洗顔後すぐに使うのもOKです✨🍃

ベタつかないので、朝・夜どちらも使いやすいと思います。


使ってみた感想

Qoo10でたびたびランキング内に入っていたり、Youtuberさんがおすすめしていたりなど、なにかと目にする機会が多かった美容液。

最近水分と油分のバランスが崩れて皮脂が気になっていたので、水分チャージできるダイブインセラムは期待大!と思い購入してみました。



とっても軽く、少しとろみがある水という感じのテクスチャー。

3秒セラムと言われているのが本当に実感できるくらい、肌に馴染むのが早い!!


ヒアルロン酸配合の美容液ということで、ベタつきが気になっていたんですよね。

今までヒアルロン酸の美容液でベタつかなかったものはなかったので。笑


でも、これは本当にベタつかなくて、内側から潤っている感がすごい。



また、低刺激で肌が敏感なときやゆらいでいる時も安心して使える。

低刺激というか、個人的には全く刺激は感じませんでした。



今まで保湿といえば、こってりしたテクスチャーのものを好んでいたのですが、こういうあっさりテクスチャーのものでもしっかり潤わせることができるんだなと感じました。

私は水分より油分が多くなっているので、こういう水分チャージ系をどんどん使ったほうがいいんですよね✨


肌の状態が短期間ですごい変わるという美容液ではないですが、じわじわと肌の状態を整えてくれる、そんな美容液だと思います。


韓国コスメは1+1など、お得なセールをたくさん行っているので、そういう時期に買うのをおすすめします!

これは年中使えると思うので、リピートします✨


どこで買えるの?

\ 応援よろしくお願いします/

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

Privacy Policy&Contact