yopilog.

yopilog.

30代会社員よっぴーです。 おヒゲの夫と二人ぐらし。 オーガニック・コスメ・韓国が好き⸝⋆ 主にiHerbなどで購入したもののレビューブログ

yopilog.


\ PICK UP /

【購入品】2022年10月買ってよかったもの5選 !

こんにちは!よっぴーです。

今日は2022年10月に買ってよかったもの&使ってよかったものを紹介していきます!

今月は韓国旅行にも行ったので、そこで買ったものも♡✨


このブログでは、主にiHerbなどで購入したもののレビューを書いています。

インスタグラムでもレビューや、セール情報を投稿していますので、ぜひフォローして頂けるとうれしいです!


2022年10月買ってよかったもの

ザ・ビタミンC23セラム



オリーブヤンググローバルのセールで購入したもの。

これとー-っても人気ですよね!✨

ちょうどIOPEのビタミンC美容液がなくなりそうだったので、こちらを買ってみました。

セールなしだと、Qoo10で2000円くらいかな?
セールなくてもお手頃価格なのでリピートしやすく、うれしい。



■ 純粋ビタミンC 23%配合でブースティング

安定化した純粋ビタミンC23%高含量、最適条件で安定化し、肌のハリとツヤを与え、くすんでパサついた肌コンディションに効果を実感できる。


■ お肌にうるおいをたっぷり与え、しっとりとした弾力感を与えます

ビタミンCとシナジー効果に優れたトコフェロール(ビタミンE)の最大50倍以上のスーパービタミンE(トコトライエンオール)とお肌にうるおいをたっぷり与え、しっとりとさせるヒアルロン酸がお肌に弾力感を与えてくれる。



ビタミンCはやっぱり朝のスキンケアには欠かせない!




テクスチャーはさらっとしたオイルのような感じ。

高濃度だけど、刺激感はそんなに感じなくてとても使いやすい。

ただし、香りは確かにツナ缶なので要注意。
私はあまり嫌いじゃないので、普通に使えてます!笑


酸化が早いので、冷蔵庫保存&2か月で使い切ることを推奨されています。

量を気にせずどんどん使い切ることをおすすめします✨

5000円とかになるとちょっとケチってしまうけど、2000円だと気にせず使えるのも良い◎



PRANCE キャップ



これは韓国旅行で買ったもの♡

推しのパクソジュンがずっと通っている美容院、PRANCEのグッズです。


ソウルの江南あたりにあるPRANCEは、パクソジュンが保有しているビルに入っているのでファンの方はぜひ行ってほしい。。!!

1216ビルという名前で、ソジュンの誕生日なのですね~かわいい。。笑

1階部分にグッズが買えるスペースがあるので、そちらで購入できます。




ソジュンのYoutubeにもこの場所がうつってたりしたので、今もこの美容院で髪を切ってるみたい。

会えたらいいな~~と思ったけど会えなかった!笑



あ、パーカーも買いました!ダボっとサイズでかわいい。


www.qoo10.jp


Mad Hippie クリーム クレンザー


夏前に買ったのですが、秋になって乾燥を感じてから使ったらとってもよかったアイテム!!

お肌を保湿して整えながら不要なものを取り除く、穏やかでバランスのとれたクリームクレンザーです。

本物の花のパウダー、自然の還元成分、有用成分が共にサポートして、年齢肌を輝かせます。
有害な化学物質、パラベン、合成着色料と香料は一切使用しないMad Hippieは、お肌のバランスをしっかり整えます。

ーiHerb商品説明より


「年齢肌を輝かせます」という気になるワード✨



こんな感じでやわらかいテクスチャーのクリーム。

洗いあがりは超しっとり!

オイルがたっぷり配合されてるので、さっぱりクレンジングというより、汚れを取り除きながらも肌をもっちりさせてくれるようなイメージ。

ちなみに私はメイク落としとしては使っていなくて、メイクをしている日は DermaEのクレンジングバームで、メイクをしてない日にこちらを使ってます🌿

ほんっっとに洗い上がりモチっとしてるから感動する。笑

ただのクレンジングというより、化粧水とかと同じで肌にプラスするようなアイテムだなと感じます。


yoppy0206.hatenablog.com

The ordinaryまつげ美容液&ビュッフェ


こちらも韓国旅行で買ったもの!


カナダ発のスキンケアブランドで、成分にとてもこだわって作られているのが特徴的✨

日本には未上陸なので、ネットで買うしかないのですが、韓国にはお店がありました~!


店員さんが優しく使い方を教えてくれました!(日本語は×、英語と韓国語でした)

が、ネットでも使い方が載っているのでわからなくても大丈夫だと思います!笑



今回は気になっていたまつ毛美容液と、ビュッフェという美容液を購入。

ビュッフェは、The Ordinaryの中でも人気の商品で、総合アンチエイジングの美容液✨


まつげ美容液もビュッフェも使い心地がよくて、今のところとっても好き!
効果に関してはまだまだわからないけど、どちらも2000円以下で買えたので、よかったらリピートしたい!

CANMAKE スマートミニアイブロウカラー



たしか9月ごろに限定発売された眉マスカラ。

[N02]おしゃれパープルっていうカラーがとっても使いやすくて、愛用中。


こんな感じで小さいブラシになっていて、肌につかずにベトってならずに使える。



眉マスカラっていろんなものを持ってるのだけど、自分がもってるカラーで比較するとこのカラーは濃いめだった。

最近パープルグレー系の暗髪にしたのでちょうどよく垢抜ける感じがして最高◎


しかも660円(税込)ていう破格・・・!!!

最近CANMAKEとかセザンヌすごいよなぁ。。

まとめ

今月は韓国旅行に行ったので、少し韓国系が多めでした✨

来月はメガ割もある??12月かな??

ちょっとワクワクしますが、散財せずに行きたいと思います!!笑


\ 応援よろしくお願いします/

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

Privacy Policy&Contact