yopilog.

yopilog.

30代会社員よっぴーです。 おヒゲの夫と二人ぐらし。 オーガニック・コスメ・韓国が好き⸝⋆ 主にiHerbなどで購入したもののレビューブログ

yopilog.


\ PICK UP /

【購入品】2022年8月買ってよかったもの3選 !

こんにちは!よっぴーです。

今日は2022年8月に買ってよかったもの&使ってよかったものを紹介していきます!


今書いているのは9月のはじめの週。
8月末~9月にかけてメガ割があったり、オリーブヤンググローバルのセールがあったので9月もきっとコスメが多くなるはず!

良かったものを毎月紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね♡



このブログでは、主にiHerbなどで購入したもののレビューを書いています。

インスタグラムでもレビューや、セール情報を投稿していますので、ぜひフォローして頂けるとうれしいです!


2022年8月買ってよかったもの



Adorn Shop セルフまつ毛パーマキット(10回分)



1つめはこちら!

ずっと気になりながらも、失敗レビューも何個か見たりしていたので買っていなかったのですが、Qoo10のBeautitoppingというお店のイベントで半額で購入できたので「やってみるか!」と購入。

これがすっごい良かった。

使い方の詳細はサイトを参考にしてほしいのですが、慣れてきたら30分くらいでできたかな?

工程もシンプルなので、ちゃんと丁寧にやれば失敗はない気がする。

パーマ液が目の中に入らないようにするなどの注意も必要なので、自己責任で!という感じですかね。



これは途中経過です。笑



ナチュラルにすることもできるし、ロットを変えたりまつ毛をどの方向に動かすかで変幻自在✨

プロにやってもらうのもいいけど、ここをもっとこうしたいのになぁということがたびたびあったので、自分で調整できるのは嬉しい。



あとはコスパも最強でね・・✨

まつ毛パーマは今まで2か月に1回、5000円くらいかけて行ってたのですが、これなら10回分が3600円。。。!

もう1回で元とれてる。笑


自分でやるのが楽しいから、なくなったら絶対リピートする!!



Nutiva オーガニックココナッツオイル バター風味




こちらはiHerb購入品。
よく話題になっていて、リピーターさんも多いココナッツオイル。

今までバターの代わりにギーを使っていたのですが、このオイルも気になりつつ、ココナッツ苦手なのでどうかな~?と躊躇していました。

が、買ってよかった~~!!

ギーよりもバターを感じられて、とってもおいしい♡🥺
⁡いやぁ、もう普通にバターです。笑




トーストに塗っても、
ムニエルに使っても、
お菓子作りにも、
ポップコーンの味付けにも、

本当にいろんな使い道がある!
バターとして使って全然問題なし🙆‍♀️


ココナッツ感を感じずに食べれてるので、同じように苦手な方にも試して欲しいな♡

おいしくてとっても使い勝手がいいのでリピします〜♡




シュウウエムラ アンリミテッド ラスティング フルイド



崩れなさすぎてびっくりしたファンデーション。

アットコスメで当選して、はじめて使ったシュウウエムラのコスメ。

◼︎アジア人のための24色展開

◼︎カバー力がありながら薄軽テクスチャー

◼︎汗や湿度に強く、マスク移りしにくいロングラスティング

◼︎SPF24、 PA+++



私が使っているのは574で、標準色よりちょっと明るめ。
1番人気のカラーみたい。

テクスチャーはサラッとしていて、少量でも伸びがよかったのでワンプッシュで十分でした🙆‍♀️

薄付きなのにちょうどいいカバー力があって、塗ってから少し経つとソフトマットな肌に✨
全然ベタつきがなくて、手で触っても吸い付いてこない🥺

リキッドファンデって厚塗り感でがちだからあんまり好まなかったけど、これは凄い。。

で、この前夫と久しぶりにデートしたんだけど、雨予報でずーーっと蒸し暑くて、途中で雨降られたりしたのに、帰ってくるまで一度もメイク直しせずに済んだの。

マスクには若干ついてはいたけど、肌はきれいな状態。
きっときれいに落ちるタイプなのだなと思った🤔


そんな感じで初シュウウエムラ、感動いたしました。



まとめ

今月はちょっと少なめで3つ紹介しました!

こうやって紹介していくと、自分がアップデートされてる感じがして良いですね!!笑


\ 応援よろしくお願いします/

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

Privacy Policy&Contact