yopilog.

yopilog.

30代会社員よっぴーです。 おヒゲの夫と二人ぐらし。 オーガニック・コスメ・韓国が好き⸝⋆ 主にiHerbなどで購入したもののレビューブログ

yopilog.


\ PICK UP /

【iHerb(アイハーブ)】意外と万能!調味料として常備したい!【Now Foods オーガニックメープルシロップ グレードA ダークカラー】 ⁡



こんにちは!よっぴーです。

みなさんメープルシロップってどんな風に使っていますか?

ホットケーキに使ったり、お菓子に使ったり、、というのが定番ですよね✨

でも実は、和食の甘みにもおいしくつかえちゃうのです。

今日はiHerbで購入できるおいしいメープルシロップと使い方を紹介します。



\ 初回注文25%OFF!【NEW25JP】/
NEW25JP
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【GOLD60】/
GOLD60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力


このブログでは、主にiHerbなどで購入したもののレビューを書いています。

インスタグラムでもレビューや、セール情報を投稿していますので、ぜひフォローして頂けるとうれしいです!

Now Foods オーガニックメープルシロップ グレードA ダークカラー

Now Foodsって?


出典:iHerb


NowFoods(ナウフーズ)は、オーガニックアイテムを総合的に取り扱っているアメリカのブランド。

いろんな食品や、スキンケア商品、アロマオイルなど様々なものを愛用中!


yoppy0206.hatenablog.com

どんな商品?



メープルシロップは、サトウカエデなどの樹液を原材料とした甘味料
樹液は無色透明なのですが、煮詰めることで色のついたメープルシロップになります。


その中でも種類が4種類わけられ、今回紹介するのはダークカラーと呼ばれる種類のものです。



・ゴールデン
 :透き通るようなゴールドカラーが特徴的で、繊細な味わい


・アンバー
 :きれいな琥珀色が特徴で、日本に流通しているのはこちらが多い


・ダーク
 :深い色で、味わい・風味も濃くなる


・ベリーダーク
 :ダークよりも深く、味が濃いため少しクセがある


ダークカラーは、舐めてみるとしっかりメープルの風味も楽しむことができます。


NowFoodsの同じ種類では、アンバーも販売されています。


またこちらのメープルシロップはオーガニック!


・USDA(米国農務省)認定オーガニック
・非遺伝子組み換えプロジェクト認証
・QAI(国際品質保証)によるオーガニック認証
・ビーガン対応

なので、安心して食べれますね✨

\USDA認証とは?/
アメリカの法律で定められた農務省のオーガニック認証。
世界でトップクラスの厳しさといわれています。


\ 初回注文25%OFF!【NEW25JP】/
NEW25JP
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【GOLD60】/
GOLD60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力

iHerbでの評価・レビュー


iHerbの評価は、4.8!(2022年8月)


件数も多い上に、評価もとっても高いので本当に人気商品なんだなと感じます。

コクがありおいしい、お菓子作りにぴったり!というレビューや、液だれしてしまうので容器を入れ替えているなどのコメントも見られました。


使い方・レビュー


もうこのメープルシロップは、我が家に欠かせないものになりましたね~。



原材料がオーガニックメープルシロップだけなので、安心して食べれるのも好きなポイント。

日本のスーパーで成分を見てみると、メープルシロップって書いてあっても、ん?と思うようなものがあったり。
ちゃんと見ないとダメだな〜とつくづく思う。。

色はこんな感じで濃いめ。
深い味わいでおいしいです。



このメープルシロップ、最初は「大きそうだしな〜」と思って買うのを躊躇していたんですよね。

でも、量をみてみると473ml!?
てことはペットボトルと一緒か〜!それなら使い切れそう👏🏻と思って買いました。




写真でもわかるように、意外とサイズが小さいですよね!


そして、あんまり使わないかな〜と思っていたメープルシロップ、使い出したら色々使い道があって✨


メープルシロップといえば、パンケーキにかけるだけでしょ?と思っていたのですが、
普段の料理の甘み、グラノーラ作りに、ヨーグルトに、お茶の甘みにも。本当に万能。


料理にはハチミツや素だき糖を使うことが多かったのですが、こちらはコクが増すので濃いめの味付けにしたいときにぴったり。

個人的には、煮物などで使った時にそんなにメープル感を感じなかったのですが、ダークではなくアンバーのほうが調味料としてはいい!というレビューもあったので、こちらも試してみたいですね~!!



グラノーラにもよく使うのですが、本当においしい・・・♡

インスタにレシピを載せているのでぜひ試してみてくださいね!

また、注ぎ口が大きくてドバッと出る、液だれするというレビューがかなりありましたが、あまり私は気にならなかったです!

パンケーキに細かく出したい!って時はさすがに無理だったかな😂笑



iHerbレビューをみていると、液だれしないアイディアがたくさんあったので注ぎ口が気になる方は参考にしてみるといいかも。


砂糖をやめて自然な甘みのもので味付けをしたいという方や、お菓子作りに使いたいという方にとってもおすすめです♡


どこで買えるの?



\ 初回注文25%OFF!【NEW25JP】/
NEW25JP
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【GOLD60】/
GOLD60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力


\ 応援よろしくお願いします/

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

Privacy Policy&Contact