yopilog.

yopilog.

30代会社員よっぴーです。 おヒゲの夫と二人ぐらし。 オーガニック・コスメ・韓国が好き⸝⋆ 主にiHerbなどで購入したもののレビューブログ

yopilog.


\ PICK UP /

【購入品】2022年7月買ってよかったもの5選 !


こんにちは!よっぴーです。

今日は2022年7月に買ってよかったもの&使ってよかったものを紹介していきます!

今月はそんなにお買い物しなかったかな??と思ったけど、6月に買ったものが多くそれがどんどんお気に入りになっていきました♡


このブログでは、主にiHerbなどで購入したもののレビューを書いています。

インスタグラムでもレビューや、セール情報を投稿していますので、ぜひフォローして頂けるとうれしいです!


2022年7月買ってよかったもの

Derma E スカルプリリーフトリートメント


暑くなってきて、頭皮を少しでもさっぱりさせたい!と思って買ってみたもの。


肌の汚れを落とすティーツリー油と爽やかなメントールを配合
このパワフルな水性のスカルプリリーフセラムは、乾燥、かさつき、頭皮のかゆみを抑えます。

ーiHerb商品説明より


ってことで、頭皮ケアをしてくれるアイテムなのですが、すっかりお気に入りになってます。

スースー感がちょうどよくて気持ちいいし、頭皮のコンディションもいい感じ。

夏にぴったりなスカルプケア、おすすめです!!


Andalou Naturals イルミネイティング・トナークレメンタイン + C




これも暑い中大活躍!!

肌に優しい栄養素であるフルーツ幹細胞複合体、ビタミンC、アロエベラ多糖類が、即時に水分を補給、肌のバランスを整えます。

ビタミンC、リン酸アスコルビンマグネシウムは太陽によって傷つき、くすみ、乾燥し、露出過剰となった表面細胞に集中する形で皮膚の活力をサポートし、より淡く、引き締まり、明るい外見を取り戻します。

ーiHerb商品説明より


ってことで、欲しい効果がたくさん!

ミストタイプなので使いやすい。
朝運動をした後のシャワー後に全身にシュシュっとしたり、お出かけから帰ってシャワーした後に日焼けしている肌にシュシュっと。

香りもさわやかなので気分転換にも◎

PURITO Daily Go-To Sunscreen(デイリーゴートゥーサンスクリーン)



PURITO


PURITO(ピュリト・ピューリト)はこの6月~7月の間に初めて使ってみたブランド。
ヴィーガン・クルエルティフリー・環境に配慮していて、世界でもとっても注目されているんですよね。


こちらはツボクサエキスを配合しているため、肌をいたわりながら使える日焼け止め。

SPF50+、PA++++なので、夏でも安心!


伸びの良い白色のクリーム。
とっても軽くスルスルっと伸びてくれました。

塗った瞬間「あ、好き!!」ってなった日焼け止めです。

保湿力とサラサラ感が私にはちょうどよく、この上からトーンアップ下地を重ねたりファンデを重ねたりしてもメイクがよれませんでした♡


箱も、PURITOの信念を表しているアップサイクリングボックス

アップサイクルされたサトウキビ繊維で作られた生分解性のシングルボックス
ラベルは大豆ベースのインクで印刷されているため、パッケージは簡単にリサイクルできます。

自分の肌にも馴染み、環境にも優しいというのは本当にうれしい!
気持ちよく使えるブランドなので、これからもリピートしていきたいですね~✨

ameli(アメリ)アイシャドウ


ameli


ずっと気になっていたアメリちゃん!!

Beauti toppingという公式商品を取り扱っているお店があるのですが、ライン友達限定で半額セールを行っていて😲!

いろいろと買った中で、アメリのアイシャドウはお気に入りに仲間入り。


私が今回セレクトしたのはこの二つ。

右のバレリーナはチークとラメが入っていないのでチークとしても使えそう!と思って購入。

左のスパークルリリーは、やさしい感じのキラキラが入っていて色が絶妙!!!

バレリーナをベースに、スパークルリリーをポイントで使うと本当に可愛かった。。♡


アメリはいろんな種類、カラーのアイシャドウがあるのでまたメガ割で揃えていきたいなぁと思う♡

LOWYA キャビネット



LOWYA


コスメ系ではないものですが、リビング用にキャビネットを買いました!

今まで部屋を分断するように背の高いIKEAの棚を置いていたのですが、なんせ年季が入りまくっている。。。

たしか私が大学生のときにはじめてIKEAに行ったときに買ったものだったんですね~笑

一人ぐらしになってからもずっと使っていたし、今の夫と同棲していたときもキッチンカウンターとして頑張ってくれた子。

大変お世話になりました!!✨


ということで、迎え入れたのはLOWYAのキャビネット


アイアンと木のMIXが素敵✨

LOWYAのは家具は本当にコスパがよくて、これも25,000円くらいだったかな?

しかも楽天お買い物マラソン中だったので、ポイントバックもあるし10%引きとかで20,000円くらいになった気がする。


家具を組み立てるのが大大大好きなので、ストレス発散にもなって最高。



引き出しにはハンカチとか入れて、下の戸棚には書類やPCなども入る。

上に絵を飾ったり、お花を飾ったりしてもっとおしゃれにしたいな~と目論見中。


LOWYAへの信頼感が爆上がりしたお買い物でした!✨

まとめ

ということで、7月はそんなに買ったものがなかったかな~
なにを選ぼうかな~と思ったのですが、6月に買って7月に使ってお気に入りになったものがたくさんありました✨

リビングのキャビネットのように大きい買い物をすると、気分も変わっておうち時間がまた楽しめそうです♡


\ 応援よろしくお願いします/

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

Privacy Policy&Contact