yopilog.

yopilog.

30代会社員よっぴーです。 おヒゲの夫と二人ぐらし。 オーガニック・コスメ・韓国が好き⸝⋆ 主にiHerbなどで購入したもののレビューブログ

yopilog.


\ PICK UP /

【iHerb】やわらかクレンザーで角質ケア!くすみのないツルツル肌に【PrescriptSkin グリコールミルククレンザー】


こんにちは!よっぴーです。

今日は、iHerbで購入したお気に入りのクレンザーを紹介します。

このブログでは、主にiHerbなどで購入したもののレビューを書いています。

インスタグラムでもレビューや、セール情報を投稿していますので、ぜひフォローして頂けるとうれしいです!

PrescriptSkin グリコールミルククレンザー

PrescriptSkinはiHerbのプライベートブランド


PrescriptSkin(プリスクリプトスキン)は、科学の力を基とした総合的なスキンケア製品をラインアップしているブランド。

革新的な美容成分がや、肌に嬉しい成分が使用されているスキンケアアイテムが特徴。



iHerb公式サイトでチェックする


PrescriptSkinのパッケージはとってもシンプルで、「科学の力を基とした総合的なスキンケアブランド」というのがなんとなくわかるような感じですよね。


どんな商品?


今回紹介するのはグリコール酸のミルククレンザー。


iHerb公式サイトでチェックする


グリコール酸は、角質の最外層をはがし、ディープクレンジングを行うのに役立ちます。
加水分解乳タンパク質は、肌の水分補給と弾力性をサポートする重要なアミノ酸を提供します。
このクリーミー洗顔料は、若々しく健康的なお肌の維持をサポートします。

ーiHerb商品説明より


グリコール酸はフルーツ酸 (AHA) の一種である成分で、角質除去の効果が期待されるため、様々な美容製品に含まれています。


グリコール酸の効果

・肌のターンオーバーを促してくれる
・ごわつきをなくし、肌をなめらかにする
・.ニキビ・ニキビ跡の改善を助けてくれる

など、うれしい効果がたくさん!


このクレンザーは、グリコール酸のほかに加水分解乳タンパク、ビタミンE、植物成分なども含まれているため、やさしく肌に水分補給をしてくれます。

iHerbでの評価・レビュー


iHerbの評価は、4.5(2022年3月現在)


レビューを読んでみると、

「甘いにおいでかなり柔らかいテクスチャです。」

「ざらつきがなくなりお肌の触り心地がUPします。」

「 スクラブのような粒が入っているので、ヒリヒリして、私のような乾燥している肌には、あまり良くない」

「一回ですごく肌のトーンがあがりました!! 」

などなど。


使ってみた感想


PrescriptSkinのアイテムは成分に特化しているものが多く、わかりやすいなと思い気になっていました。

最近、肌のざらつきやニキビ跡が気になっていて、角質ケアをしたいと考えていたので、このグリコール酸ミルククレンザーを試しに買ってみたのです。


iHerb公式サイトでチェックする


グリコール酸は、私個人的にはピリッとするタイプのアイテムが多いという印象だったので、ちょっとびくびくしながら使いました。



テクスチャーはミルククレンザーという名の通りやわらかめ。

チューブを押すと、ドバっと出てくるので優しく押してあげてください。



伸びがいいので、少量で顔全体に使うことができます。

スクラブというほどでもないのですが、少し小さい粒が入っているので刺激に感じる方もいるかも?

私は、小さい粒だったのでさほど刺激は感じませんでした。




香りは甘い&さっぱりな感じ。

レビューに、ヨーグルト味の飴の香りというものがありましたが、たしかに!と思う感じでした。
(香りを言葉で伝えるのって難しいですよね。)




私は毎日使うというよりもスペシャルケアとして週2~3で使っています。

また、メイクをしっかりしている日は、この前にクレンジングバームを使ってしっかりメイクを落としてから使っています。

ちなみに使っているクレンジングバームはこちら。
もうリピートは3回目になるかな。とってもいいです、これ。



話はそれましたが、こちらのクレンザーをコンスタントに使っていてとっても肌の調子がよくなってきました。

他にもスキンケアを変えたり、いろんな理由があるとは思うのですが、肌のざらつきを感じることが減ってきました!



こんな人におすすめ!

・角質ケアをしたい!
・低刺激なグリコール酸アイテムを探している

やわらかクレンザーでくすみのないツルツル肌になりましょう✨

どこで買えるの?


iHerbで購入可能です。



\ 初回注文20%OFF!【NEW20】/
NEW20
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【GOLD60】/
GOLD60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力

今日のヒトコト


最近、手帳を購入しました。

torinco 8 という手帳。
くすみカラーに惹かれて手に取ってみると、わ~書きやすそう!となり。

WishListやBookListなどが書けるようになっているのと、シンプルな見た目に一目ぼれ。


WishListを使って、やりたいことを書いて、それを達成するには何したらいいの?と自問自答

それを毎月のTodoListに落とし込むという方法。

WishListを書いていたら自分の考えが整理されてとってもよかったです~~!!


とにかく今年は健康と美容の知識をつける。
それをこのブログにも反映できたら、なお良し。

がんばるぞ~!


\ 応援よろしくお願いします/

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

Privacy Policy&Contact