yopilog.

yopilog.

30代会社員よっぴーです。 おヒゲの夫と二人ぐらし。 オーガニック・コスメ・韓国が好き⸝⋆ 主にiHerbなどで購入したもののレビューブログ

yopilog.


\ PICK UP /

【iHerb】乾燥対策・エイジングケアに取り入れたいオイル♡【おすすめ5選】

こんにちは!よっぴーです。

最近お肌が乾燥しませんか??

冬の乾燥は肌の大敵!!!

ということで、今回は乾燥対策はもちろん、エイジングケアとして取り入れているオイルを5つ紹介したいと思います。


\ 初回注文20%OFF!【NEW20】/
NEW20
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【GOLD60】/
GOLD60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力

このブログでは、主にiHerbなどで購入したもののレビューを書いています。

インスタグラムでもレビューや、セール情報を投稿していますので、ぜひフォローして頂けるとうれしいです!

おすすめオイル

Azelique, Serumdipity エイジングケア ペプチド配合フェイシャルオイル フェイシャルセラム


Azelique(アゼリーク/アゼリック)はアゼライン酸配合のエイジングケア製品を取り揃えている、iHerbのプライベートブランド

ペプチド配合のフェイシャルオイルとして、じわじわ人気のでてきているこのアイテム。



iHerb公式サイトでチェックする



ペプチドは、いくつかのアミノ酸が結合した化合物のことで、肌を含む体全体を形成するタンパク質の仲間。

細胞の生まれ変わりをサポートしてくれる成分なので、ハリやツヤ・シワ改善など、肌のターンオーバーにアプローチする効果が期待できます。

このことから、エイジングケアに効果が期待できるといわれているのですね!



このフェイシャルオイルは、ペプチドの効果がしっかり体感できたオイルでした。


テクスチャーは、とろっとしてるのに肌につけるとベタつかない👏

保湿力がしっかりあるのに、ベタつかずに肌がもちっとするというところがお気に入り。



⁡朝晩どちらでも使えるので、朝の洗顔後にブースターとして使ったり、夜の長風呂の乾燥対策につかったり。

朝晩どちらに使っても、もちっとした感覚がわかり、これこれ~~!って毎回うれしくなっています。笑


お次は主に夜使っているオイル。



Life-flo ピュアローズヒップシードオイルスキンケア


Life-flo(ライフフロー)は、オーガニックスキンケア製品を多く取り扱っているブランド。

レチノールやマグネシウムフレークなど、iHerbでもとっても人気で私も愛用しているものが多いブランドです。


iHerb公式サイトでチェックする


ローズヒップ野バラの実から採れるオイルのこと。

リノール酸が豊富なため、皮膚を再生させる効果があると言われています。
傷跡や妊娠線が気になる方にもおすすめです!


また、抗酸化作用のある脂肪酸やビタミンA・Cなど豊富な美肌成分が含まれていて、シワやたるみ、肌のハリ感 UPなどエイジングケアにも効果的だと言われています。

もちろん、オイルなので保湿・うるおい成分も豊富に含まれているというところもポイント!



ビタミンAは天然のレチノールなので、一応夜のスキンケアにのみ使っています。


これはフェイスオイルとしてももちろん使っているのですが、頭皮ケアにも使えるのがいいんですよね!

シャンプー前の乾いた頭皮に垂らして、指のはらでマッサージ。
その後普段どおりにシャンプー・コンディショナーをするだけ。


頭皮の汚れを落としたり、頭皮の保湿もしてくれます。

頭皮って、もちろんですが顔とつながっているので頭皮ケアをすることで顔が引き締まって見えたり、たるみがなくなったりするそうですよ~!

見落としがちだけど、しっかりケアすると気分も高まる!


ですがこのオイル、ちょっと香りがつよめ。
レビューではよく魚のにおいなんて言われていますが(私も最初思っていた)
でも、慣れてくると、あぁこれは緑の香りだって思うようになります。笑

この香りが苦手だった・・!!という方におすすめしたいのがお次のオイル。



Derma E, アンチリンクルトリートメントオイル


DermaE(ダーマーイー)は、“ヘルシースキン” というシンプルなビジョンで、ナチュラルなスキンケアとヘアケアアイテムなどを販売しているアメリカのブランド。

エイジングケアができるスキンケアアイテムが充実しているイメージ。


iHerb公式サイトでチェックする


このオイルも、「アンチリンクル」という名前がついているのでエイジングケアに期待ができますね!

先ほど紹介したローズヒップオイルと同じビタミンAと抗酸化作用のあるビタミンEが入っている最強のオイルだと私は思っています。

しかも香りがローズヒップオイルとは全く別物で少し柑橘系の入った華やかな香りです。
それも、強すぎないので最高です。


テクスチャーは、そんなにベトっとしていなくて扱いやすい。

使い方としては、主に夜のスキンケアで🌙

長風呂の乾燥対策として使ったり、ブースターとして使ったり、スキンケアの最後に使ったり。

香りが好きなので、お風呂で使うと癒し効果も♬


夜つかうと、朝起きた時にビタミンEクリームを使ったときのような肌のふかふか感を感じることができ、夜の間の乾燥対策にぴったりだと感じました。

と、ここまで主に顔に使っているオイルを紹介しました。

乾燥が気になるのは顔だけではないぞ!!!

という声が聞こえてきましたので、お次二つはコスパがよくて万能なオイルを紹介します。


Now Foods ソリューション スイート・アーモンドオイル


NowFoods(ナウフーズ)は、オーガニックアイテムを総合的に取り扱っているアメリカのブランド.

オイルのほかにも、サプリやスキンケア、食品などがとても人気です。

Now Foodsのアイテムは本当にコスパがよく、愛用しているものがたくさんあります。



iHerb公式サイトでチェックする


中でもこのスイートアーモンドオイルは、インスタでバズっていたので知っている方も多いのでは?

100%ピュアアーモンドオイルは完全ナチュラルオイルで、どんなお肌のタイプにもハリとツヤを与えます。
アーモンドオイルは吸収が良く、ベトつきもなく、きれいでソフトで健康な肌へとサポートします。
このナチュラルな栄養オイルは全身に使用いただけます。
アーモンドオイルはアーモンドを圧縮して抽出した完全ナチュラルオイルです。
植物から摂取したオイルは、香りの良いハーブを混ぜて伝統的な軟膏を作っていた時代にさかのぼります

ーiHerb商品説明より


ということで、スイートアーモンドオイルは、本当に万能オイルなんですよね♬


スイートアーモンドオイルは、ビタミンEを多く含んでいるので肌や身体の中で抗酸化作用が働き、アンチエイジング効果が期待できるといわれています。


また、インスタでバズっていたのはこれで毛穴パックをするというもの。
黒ずみやいちご肌が改善するよ!ということだったんですが、正直私はあまり効果がなかったかな。

意外としっかりめのオイルなので、毛穴パックするのであればちゃんと洗い流したほうがいいかな~と思います。

あとは、脂性肌さんやニキビ肌さんには重たすぎてきっとニキビができてしまいます。
なので、顔に使うのであれば乾燥肌さんにおすすめしたい!


私がおすすめしたい使い方は、顔ではなくボディとヘア!

なんとこのオイル、474mlで1100円ほど(2022年1月現在)なので本当にコスパがいいんです。

ボディやヘアにたー--っぷり使えるのでいいんですよね!


テクスチャーは意外と伸びがいいので、ボディマッサージにも最適なんですよー!


このオイルは乾燥肌さんはフェイスオイルでも。
脂性肌さんやニキビ肌さんはボディ・ヘアに使うのがおすすめ!
というのが私からの小言でした。笑


お次に紹介するのは、もう何回もリピートしている万能オイル♬
これがなくちゃ!!!というものです。

Acure, エッセンシャルズモロッカンアルガンオイル、30 ml


Acure(アキュア)アメリカ発のスキンケアやシャンプーなどを取り扱うブランド🗽
 
USDA認定をうけているものも扱っているし、パラベン不使用、シリコン不使用のアイテムがたくさんあって安心🌱
 

iHerb公式サイトでチェックする


シャンプーやクレンジングジェルも愛用しているのですが、一番好きなのはこのアルガンオイル


これは、今まで紹介した4つの中でも一番万能で、いろんな方におすすめできるオイル。

肌のための真のスーパーフードビタミンE、必須脂肪酸、タンパク質を豊富に含むアルガンオイルが、肌や髪を整えてくれます。
髪と顔には美容液として、ボディーとデコルテにはマッサージオイルとして、さらに手や爪の甘皮用のオイルとしてご使用ください。
かさつく肘やかかとをなめらかにする効果もあります。
さらっとして浸透しやすいこのオイルは「液状の金」と呼ばれています。ぜひこの美しい輝きを実感してください。

ーiHerb商品説明より

この説明からもわかりますよね、とっても万能なことが♡


ほぼ無色無臭で、テクスチャーも伸びがよくてちょうどいい保湿感。

顔に塗布してもべたつかないし、髪につけても体につけても、すべてちょうどいい・・・!!!


私は、銭湯にいくときや旅行にいくときに絶対これをもっていきます。
マルチに使えるので本当に便利なのです。

抗酸化作用のあるビタミンEも含まれているので、万能なだけでなくしっかり肌への効果もあるのが素敵。


お値段も、30mlで900円ほど(2022年1月現在)なので一家に一本!という感じです。笑

どこで買えるの?

iHerbで購入可能です。


\ 初回注文20%OFF!【NEW20】/
NEW20
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【GOLD60】/
GOLD60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力

まとめ


いかがでしたでしょうか?

乾燥に悩んでいる方、ぜひスキンケアにオイルを足してみてくださいね♬

気になるものがあればiHerbのマイリストに入れるとお買い物しやすいですよ~!



\ 応援よろしくお願いします/

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

Privacy Policy&Contact