yopilog.

yopilog.

30代会社員よっぴーです。 おヒゲの夫と二人ぐらし。 オーガニック・コスメ・韓国が好き⸝⋆ 主にiHerbなどで購入したもののレビューブログ

yopilog.


\ PICK UP /

【iHerb】美しい!ささくれのないキレイな指先に【ネイルケアおすすめ4アイテム紹介!】

こんにちは!よっぴーです。


みなさま、指先のケアってしていますか?

意外と年齢がでやすかったり、人に見られることが多い手元。
ささくれがなく、爪の形もきれいな指先って憧れますよね。


私はずー-っと指先にコンプレックスがありました。
ささくれもできるし、爪はやわらかくてすぐかけてしまったり。。

でもiHerbで購入したアイテムでケアをしはじめて、改善しはじめました!

まだまだインスタでみかけるようなキレイな指先の方にはおよびませんが、よくなってきてるな~と感じます。


そこで今回は、私が使ってみてよかったネイルケアアイテムを紹介します♬


\ 初回注文20%OFF!【NEW20】/
NEW20
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【GOLD60】/
GOLD60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力


このブログでは、主にiHerbなどで購入したもののレビューを書いています。

インスタグラムでもレビューや、セール情報を投稿していますので、ぜひフォローして頂けるとうれしいです!

ネイルケア おすすめ4アイテム!

Revlon コンパクトエメリーボード 24枚


まず最初は大容量の爪ヤスリ!



iHerb公式サイトでチェックする


どうしていきなり爪ヤスリ?!と思う方もいるかも。


BEAUTY THE BIBLE(ビューティーザバイブル)を見ていて、「爪は切らない、削る!」ということを勉強しました。

BEAUTY THE BIBLEは、Amazon Prime Videoで配信されている美容の番組。
私が見た第5話のゲストは東條汀留さんで、テーマは「究極のネイルケア」


私は今まで何も考えずに爪切りで爪を切っていたのですが、それが爪によくないとのこと。
また、番組では爪やすりの方法も丁寧に紹介されていました♬



・ヤスリは爪に対して45度で当てて、一方向に動かして削る
 (両方向に動かすと二枚爪の原因に)

・先端だけでなく、サイドをまっすぐ削り、できた角を丸くしていく。

・ラウンドスクエアに整えると、指が長く細く見える


ちなみに、元野球部の夫に、爪は切ってはいけないという話をしたら
「ピッチャーはそうだよね~!」と言われました!笑

ピッチャーは爪を強くするために、爪は切らないでやする人が多いのだそうです。(夫調べ)

それを聞いたら俄然やる気がでてきて、それからは爪切りを使っていません。


我が家には元々ボロッボロの爪ヤスリしかなかったので、iHerbで大容量の爪ヤスリを発見し、こちらを購入しました。



コスパがとってもよくて24本で250円ほど😍!(2022年1月現在)

iHerbのネイルツール部門でも、ずーっと1位!



使い心地はどーなのよ?安ければいいってもんじゃないのよ!という声がきこえてきそうなので、使い心地に関しても。

これ、とってもよいです。

サイズがコンパクトで小回り利くし使いやすいのです👏

東條汀留さん推奨の、サイドを削るのも楽々にできます。


しかもこの値段なのに、両面タイプ✨

削って爪の長さや形を整える面と、爪を滑らかに整える面。

粗い面で爪を削って形を整えて、細かい面で爪の輪郭を整えることができます。


Jason Natural, ネイルセーバー、ティーツリー、0.5 fl oz (15 ml)


Jason Natural(ジェイソンナチュラル)は、オーガニック文化発祥の地、アメリカ・カリフォルニアで誕生したナチュラルケアブランド。

ナチュラル&オーガニック成分を配合した、高品質でありながらもリーズナブルなアイテムを提供し続けているブランドです。


iHerb公式サイトでチェックする


こちらは、ネイル美容液のようなイメージで使用しているもの🌿

指先を自然に美しく見せたい方に。
JASON®(ジェイソン)ティーツリーネイルセーバーを塗ることで、乾燥した甘皮や割れやすい爪にうるおいを与え、丈夫で割れにくい爪に。

ーiHerb商品説明より

ということなので、甘皮と爪に塗っています。


ネイルのような感じで刷毛タイプなので、塗りやすいのが特徴。


成分にティーツリー葉油が入っているので、傷の鎮静効果もあり、ささくれに効いていると感じます。

私はこれのおかげか、爪のガタガタもなくなり甘皮をケアするのって大事なんだなと思いました。

Badger Company, オーガニックキューティクルケア、スージングシアバター


Badger Company(バジャーカンパニー)は、アメリカ発のオーガニックコスメブランド。

自然豊かなニューハンプシャー州に住む大工の創始者が、外の厳しい気候や作業による手荒れ対策用に作ったバームがきっかけで誕生したブランドです。



iHerb公式サイトでチェックする


先ほど紹介したネイルセーバーよりも保湿力が高いバーム。

こちらも甘皮のケアができるので、効果は同じようなもの。

でもこちらは持ち運びがしやすかったり、出先でも使いやすいタイプなので、重宝しています♬

パッケージのアナグマがかわいくて、これを友達の前で使うとかわいい~!となります♡笑
(ドヤァって爪を見せてるんですよ、きっと。)


気になるテクスチャーは、さすがバームという感じで最初はかためなのですが手に出していくと熱ですぐに溶けます。




成分

シア脂、 オリーブ果実油、ヒマシ油、 ミツロウ、ニオイテンジクアオイ花油、ヒポファエラムノイデス果実エキス、 マンダリンオレンジ果皮油、ショウガ根エキス、レモングラス葉油、 ショウズク種子油、ローズマリー葉油、アオモジ果実油、 オーガニックエッセンシャルオイルには、シトラールが0。001%以上含まれています。、 リモネン、 シトロネロール、 ゲラニオール、 リナロール。

たっぷり植物のエキスなどが含まれていて、ジンジャーとか柑橘の香りを感じます𓂃𓋪◌

冬は、ハンドクリームよりもしっかり指先を保湿してくれるのでこちらをポーチに忍ばせています。


ネイルセーバーと、バームはどちらも甘皮ケアなのでどちらか一つでもよいかも?
持ち運びもしたい!ということであれば、バームをおすすめします♬

Blossom, ネイルポリッシュリムーバー、ラベンダー


Blossom(ブロッサム)は、カリフォルニア生まれの人気コスメブランド。

今まではケア製品を紹介してきましたが、こちらはセルフネイルをする方にぜひおすすめしたいアイテム!



iHerb公式サイトでチェックする


まず見た目がかわいい♡

有機植物由来成分とコンディショニングエッセンシャルオイルを使用した&アセトンフリーのリムーバーです。
アクリルネイルにもお使いいただける&やさしい成分です。

ーiHerb商品説明より

ということで、アセトンのツンとした匂いがないリムーバーです。


香りがきつくなくて、夫が同じ部屋にいるときにも使いやすいのでありがたいんですよね・・!!
(これインスタで投稿したところ、同じです!!というDMを何件かいただきました。やっぱりみなさん悩みますよね)


また、コンディショニングエッセンシャルオイルというものを使っているので、爪に優しいということなのだそう。

しっかり甘皮ケアしているのだから、ネイルを楽しむときに爪への影響を最小限にしたいですよね。
なのでこういうリムーバーを使うのがおすすめ!


しかもコットンを使うとしっかり問題なく落ちますよ~!

私はちょっとお高くてもネイルケアを優先させたいので、リピートし続けています。

どこで買えるの?

iHerbで購入可能です。



\ 初回注文20%OFF!【NEW20】/
NEW20
\ リピーター5%OFF【CGX7147】/
CGX7147
\ 60ドル以上の購入で10%OFF【GOLD60】/
GOLD60
\最新セール情報/
SALE情報
ボタンを押すと割引適用
適用されていない場合は、コードを直接入力

まとめ

今回はネイルケアアイテム、おすすめ4点を紹介しました♬

iHerbでも、かわいくて安全なネイルポリッシュがもっと販売されたらいいのにな~と思っています。

ぜひこのネイルケアアイテムを使って、きれいな指先を手に入れましょう!



\ 応援よろしくお願いします/

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

Privacy Policy&Contact